こんばんわんこチワワ黒


いやいやいや

まじで怒涛の2週間でしたよえーん

50歳の老体鞭打ち…


スペイン行くとか言いつつ1ヶ月前になっても

予約すらしてない状態。


馬場さんも転職したばかり(つーか、元いた会社に出戻り)で、今、頑張りどきなので

なかなか打ち合わせも出来ず。


そうこうしてる間にぐんぐん航空券無くなるし、値段も高くなり。


元々の予算では予約できず、

激安ツアー探すも、やたらあちこち周遊させられて大忙しみたいなのしかなくて。


結局。原点回帰。大人旅したい…と

バロセロナ一択に縛り、航空券を探し…


ようやく

7月14日発のエミレーツ予約完了。

ドバイ経由でバルセロナ入ります!

現地5泊。


ビギナーなので、ガイドブックのモデルプランを参考に3日は過ごすつもり。

あとは、現地でLCCでマヨルカ行くか?とか。

ざっくりなプランしかなく。

まったくの、ノープランです泣き笑い


ぼちぼち準備せな〜と思いつつ、

今週末はオットと北海道旅行行ってきた!


オットのマイレージ喪失間近なのもあって

無理くり週末1泊2日。


北海道熟知してるオットプランで。


7:20羽田発に乗り込み


9:00北海道到着。


お昼は牧場でバーベキューやから

軽めに。

と連れて行かれた貝市場。






苫小牧はホッキが上手いんだと。


てか、むちゃくちゃ美味い😋


ホッキのお寿司も食べたけど、美味すぎて

写真忘れました…


でよ、

その後、牧場BBQ



ちょいとお高めだけど、自然の中でのBBQはやはり美味い。


そこから、

本日の宿へ。


今回、オットに任せきりの旅だったので。

宿は…なかなかのチープな感じでしたが


積丹ブルーの海が目の前、お風呂と食事が最高な宿を予約してたんです。


6月の積丹ウニって、最高らしいのよおいで


去年も行ったけど

時価と書かれていて、ウニ丼9,000円というね。


美味いけど、しびれるお値段でした。


今回、オットは

美味しいウニを酒を飲みながら食べたいんや!という強い気持ちで予約したため


夕食ウニ三昧プランのある宿に宿泊。


到着後…

即札幌クラシックハート

ワタクシのブサイクな親指添えて。

足の指じゃないわよ笑い泣き


積丹ブルーとおばさん。


その後…

積丹の夕日



で、めし。


ウニカニ…のあとに


ウニいくら。


臭みなく、あまーいウニ三昧でした!


毛穴から、ウニ出てくるんちゃうか!っつー

ウニまみれになりました。


で、風呂。


ショボイけど、お湯はよかった。

風呂好きなしずかちゃんオットは6回も入ってたわ。


で、翌日は帰るまでの間ノープランで

オットが大好きな道の駅、ニセコビュープラザで大量アスパラを購入して。

爽やかな天気の中、支笏湖の周りをドライブ


緑と青い空。爽やかや〜


で、

大泉洋オススメの回転寿司に立ち寄り。


食べたけどめちゃくちゃうまー!


夕方、新千歳から羽田へ飛行機


ショートトリップだったけど

大満足でしたニヤリ


ありがとう😊オットー


てなわけで、

バタバタしつつ、充実した週末の報告でしたー!


あー!

スペインの準備しなきゃー!