こんばんわんこチワワ黒


あのぉ、ナイショの話なんですけどぉ


ワタシ、昨日

50歳になっちまいましたー笑い泣き


きゃー、恥ずかしい口笛


おめでとー!とか、いらんですよ。

別になりたくてなったわけじゃない。


でも、もうここまでくると

とりあえず、なにより!

親より長生きせな!

が目標であります!もう、ただ、これ一本ですよ!


若見せ?!も、もう限界です!

どー頑張っても…

引っ張っても、打ち込んでも…30代には見えないし。

45歳くらいに見えるー!とかいらねーし笑い泣き


目は見えねーし、あちこち痛いし、なかなか治らないし。っつー

完全なるおばさんは受け入れつつね、こ綺麗なおばさんではいたいな、と思います口笛


そして、この先10年のこと考えてもね

仕事もしんどい、義理父母、実母と高齢者がいること考えると

楽ではないのは覚悟してるの。


子供がいないだけ、楽かもしれないし、

逆に辛いかも。


子供がいれば、大変さもあるけど子供の成長や孫とかさ

前を向ける機会も多いけど

もう終活オンリーとなるとな悲しい


まぁ、だけど

子なしな分だけ、自分たちの好きなようにできる部分もある。

スペイン行くぞー!とかさ

なかなかこんな自由に動けないし。

そんな特権もあるけど。


まぁ、良くも悪くもあるわな。


けどね


50代って今バズってるらしいよ!


大流行りなんだってよおいで


ってね、勝手に広めようとしてるワタシなんです笑い泣き


これ、40代に入る時もしつこく、言ってたんだけど笑い泣き 

バブルを味合わず、残り香だけで生き残ってきた

バブルを横目に苦労してきた私達の世代。

結構バランス感覚ある人多い、と思ってる。

ベビーブームだったしね。我らの歳は多いのよ。

だから。

そんな我らの世代だから。


楽しく過ごして、

あの世代、羨ましいねーと思わせるような楽しい時間を過ごしたいし

後を追う人たちに歳を重ねるリアルも楽しさも感じてほしいよね口笛


そんな私の50代の抱負爆笑


お金持ちではないので、無理しない程度にリアルなおばさんの抗う姿を見せれるように頑張っちゃう!

できる限るのおしゃれと美容と。

気持ちの余裕ね。


卑屈なおばちゃんにはなりたくないし、現実逃避もしないように。向き合って行く。


多少はカッコつけたいけど

カッコつけ過ぎると、痛くなるのもわかる一応少しはオトナではあるつもり。


時には、卑屈発言するかもしれないけど…

そんな時はみんな注意してね!


やっべ!っつって

反省する素直なおばちゃんでいたい、そう思ってます。


てなわけで

50代スタートですチュー


焼きパン🍞帽子かぶって

頑張るぞと!



でわでわ〜