こんばんわんこチワワ黒


昨日は痛い足を引き摺りつつ、

中華街へ不安


馬場さんが中華街に行って

ダイロンポー食べたい!!と前々から言っていて


中華街、遠いしなぁ…

と思ってたんだけど、先週めざましテレビで

中華街ロケを見て、興味湧き。

ワタシ、日曜外出とか絶対嫌なんですけど(次の日から1週間の体力温存のため)

日曜しか合う日がなく…無理矢理行ってきました泣き笑い


中華街めちゃ混み。


で、目的のダイロンポーを早速。



これさぁ、肉まんの汁漬けみたいな感じで。

美味しいは美味しいんだけど


小籠包のあの熱々の汁をストローでチューってするとか

事故ることしか想像つきませんよね不安


案の定、ストロー吸った瞬間

無理

となり、結果、分解して食べるってゆー。


その後、

ワンハンド北京ダック食べたりして。


これは、いいー!


北京ダックって、そんないっぱいいらないし。

美味しくいただきました。

中華街散策しつつ、ところどころ

あ。おいしそー!とか言って

フカヒレ小籠包とか食べたりして…


美味しいんだけど…

妙齢のワタクシたち、食べ歩きって疲れるわね…

落ち着いて食べたい…

と、脇道の小さな中華料理店に入る。


小さな店内にジジイ8人が盛り上がってて…


すぐ隣にいた、上品なお爺様が

ニコニコしながら、ずーっと私達を見てる。


すると、

このお嬢さんたちに生ビールを!と


頼んでもないのに、生ビール泣き笑い


馬場さん、アルコールダメなんだけど…

とりあえず、

いただきますハートと頂く。


あれもこれも、食べたい〜ラブと悩んでると


お爺様が好きなもの食べたらいいじゃないか!と

お店の方に、このお嬢さんたちの注文、全部うちにつけて!とか言う。


いやいやいや…結構ですよぉ

と全力でお断りするも。ニコニコ、自分たちの料理までよこす、という。


ぶっちゃけ…馬場さんは飲めないビールを無理矢理飲みつつ、頼んでもない食べ物を与えられるという荒業。


でも、馬場さん。老若男女の扱い上手いんで

ゲラゲラ笑いながらお相手してると気分良くしたお爺様方がぐいぐい。


すると…

おじいさんの1人が、

この人はすぐ若い子をナンパするんだよー!、とか言ってて


若い子…って笑い泣き

若くないけど、この爺様たちに取ってみれば、娘だよな、と思ってたら


頻繁にニコニコ声をかけてきたお爺様は一番の年長で95歳だとびっくり


いや…ジジイだとは思ったけど

ゲラゲラ笑い、食って飲んで盛り上がる超元気ジジイだったので、まさかの95!


しかも、

お姉ちゃん達、これからどうするの?

うちは世田谷なんだけど、疲れたからホテルに泊まろうと思ってるんだけど、

一緒に行かないか?とびっくり


このすけべっ!

95歳恐るべし!


馬場さんと

なるほどな。精力あると長生きするんだな…と納得よ。


で、最後にお会計の際、

95歳のツルさん(みんなにそう呼ばれてた)が、

俺が払う。と男気を見せたら

ジジイ達大揉め笑い泣き


誰が払うか…と、喧嘩が始まり。


いくら、ツルさんが金持ってるからって、甘えちゃいけねぇ!と言う派と

ツルさんの男気を見せてやれ派。


もう、なにこれ泣き笑いって状態に


馬場さん


私達、払いますから…悲しいと言い


お嬢さん達はいいんだよアセアセというね


レジェンドおじい、あっぱれ日本


しかし

奢ってもらった私達も、オドオドするってゆー泣き笑い


まあ、食った気しなかったわよ笑い泣き


そんなこんなで5時くらいになり

どうする〜?って言ってたら


山下公園でハマフェスやってるみたいラブ

と言ってみたら

クレイジーケンバンドラブいーねっハート

タイガー&ドラゴンまで聞けて

またもや、無料ライブ楽しむ。


19時半頃、どーする?帰るかぁ?とか言いながらトボトボ歩き、

馬場さんが大好きなお粥屋さんで軽く粥でも食って帰るかな、って言うので寄ってみたんだけど…


馬場さんオススメのホルモン粥を頼んだはずが…

海鮮粥がきた。


明らかに違うので、注文聞いてくれたお姉様に

違うよね?というと


これも美味しいよ!と全力で言うキョロキョロ


えっ?!


あまりの開き直り具合に大爆笑泣き笑い


ゲラゲラ笑うワタシたちに

お姉さんたち、いいねー、スキヨー、

今度来たらサービスするー爆笑とか適当なこと言うw


で、まんまと、海鮮粥食べて帰ってきたわ。


まぁ。頼んだもんと違うものきても笑えるくらいの緩さは、馬場さんと一緒ならでは。

ホントこの人の鈍感力は素晴らしい👍


そんな馬場さん…

来月会社辞めるんだってよ笑い泣き

で、ワタシの7月のリフレッシュ休暇に付き合ってくれるという。


なぜだか、急にスペイン浮上!


馬場さんと

ゆるゆるスペイン旅を企画中です!


ひゃぁ、楽しみすぎるラブ



でわ〜