こんばんわんこチワワ黒


アタフタしてたら2月になってた不安

早いな。

年々転げ落ちるように、あっという間に時間が過ぎてゆく…泣き笑い


母の検査結果も異常なしで、じじいもムカつきつつも、平常運転。

仕事も大きな山は超えた(はず)。

最近、なんとか正常な生活に戻りつつあるワタクシでございますチョキ


忙しく、アタフタしてたものの、

ネトフリで、たまたま見ちゃった韓ドラ「ミセン」

もう数回見てるのに、また見ちゃって、結局数日間暇さえあればミセン全話見ちゃうってゆー。

お仕事ドラマなので、観てまた疲れちゃうんだけど


何度見てもオモロいえーん泣ける笑い泣き

サラリーマンのバイブルってゆーか。

なんか…ドラマだからか、お国柄なのか、極端な表現もあるけど、いろいろ共感しちゃうドラマ。


学歴や、男女差別、ダメ親に足を引っ張られる、マウントの取り合い、セクハラ、パワハラ…


上司の気持ちも部下の気持ちも共感しちゃう中間管理職な私悲しい


結果、上に対しても、下に対しても、自分に力をつけなきゃダメなんだな、と全話観て毎度思うんだけどねー。

成長なしよ。

それどころか、老化に伴う健忘著しい悲しい


仕事に悩む友人馬場さんも、少し前に


笑って仕事がしたいんだよぉえーんと、

スマイルマークの入ったTシャツとバッグを意識的にいつも身につけて出社してるという。

完全に行き詰まってたけど不安


笑って仕事してるアラフィフなんかいねーよ真顔


と冷たく言い放ちましたが、

ホントは私も同じ気持ちよ。

いつも笑って楽しく仕事したい!!


それには、やはり

周りや環境のせいではなく、自分に知識をつけなきゃいけないよねー。と思いつつ

なかなか理想に追いつけないおばさんなんですけど。


そんな感じですが、今はちょっとリフレッシュ必要よね???と思いながら

渡韓のチャンスを狙ってます。


まだちょっと高いんだけど…

美活や、美味しいもの食べたり、買い物(コスメやアクセサリー)でスッキリしたいなぁ目がハート

来月行けるかな〜どうかな〜


バランス取りつつ、前向いてこ!


でわ!みなさま、共にがんばりましょー飛び出すハート