こんばんわんこチワワ黒


年明け業務が立て込んでいたけど、まあなんとか一山越えた感真顔

後もう一山…来期の予算案を木曜までに提出すれば、若干肩の荷が降りるか…という状態で

そんな中、母の定期検診があり。

母は1人でも行ける、と言うけど

何かと隠そうとする母に少し不安があるので、付き添いたいので、昨日休みたいけど休まず…仕事片付けて

早退して実家へ。母と病院。

画像検査結果はまた次回なので、その時も付き添う予定。

てかさ、年明けから兄がまたタイにいっちゃってるので…

母は1人で父の介護でストレスMAXだったので、それもあり行ってきたのだけど。

もう、ホント、プータローの兄、いい加減にしてほしいんだけど。


父のワガママ炸裂で、母限界。

ここ数日、吐き気と眩暈がする…と言ってたけど、完全にメンタルだと思う。

今朝は早々に父に朝食を食べさせた後、買い物ついでに母とデニーズへブランチしに。

その間、なんも出来ない父に、うちのチワワの皆さんの面倒見て!というミッションを与えて。


2時間ほど、2人でブランチして母の愚痴を聞き。

買い物して昼過ぎに戻る。

私にはそのくらいしか今は出来ないから。

母曰く、あの人(父)私が死なないと思ってるかもしれないけど、このままじゃ私の方が先に死んじゃう。

死ぬのは怖くないけど、あんた達に迷惑かけることを考えると心配で仕方がない、と弱音。


私は、もし、お母さんが先に死んじゃうことがあったら、父は迷いなく施設に入れるから。

どんだけお金がかかろうが、私がなんとかするし、そのくらいの金銭的耐力はある!

そんな余計な心配はしないで!

その辺の心配は排除して、自分の健康を第一にして。ストレスで具合悪いなら、投げ出してかまわない。

ホント、そう思う。

ご飯も作らないで、放置していいんじゃない?と思う鬼娘。わたしだよ!


こんなこと言っちゃいけないのはわかってるけど…

父にはこの調子で長生きしてもらいたくない。


家に帰った後、父が

俺も外出したい…コンビニでいいから。という。

日頃思ってるけど、兄には言えないらしい。

訪問介護の方には外出は許可されてなく、今はコロナ、インフルあるから外出しないでください、と言われてるものの

退院後一歩も外に出てない父の気持ちもわかるので、母と帰宅した後、父を連れて買い物へ。

酸素ボンベ持って近くのコンビニへ。

もう、コンビニ内すら歩けない状態で、結局、コンビニ前のベンチに15分くらい座ってた。


苦しそうだけど、寒いけど風もなく天気の良い中、コンビニ前のベンチに座ってるだけで、少し気分転換はできた様子…

すると、調子に乗った父。

母と兄の悪口。あいつら頭悪いから。育ちが悪い…とか言う始末。

みんなに面倒かけてる意識が全くなく。どこにも行かず、家の中だけの生活に嫌気がさしてる気持ちはわかるけど、その言いぐさはないだろ、とブチギレる私に

お前もあいつらの血をひく、頭悪い人間だな、と。

もう何も言うことはない。


ほんと、こいつ早く死んでくれないかなチーンと思ったわ。

死に損ないのジジイ、死に際くらい綺麗にしてほしい。

と思う極悪モードな娘ですよ笑い泣き

とは言うものの、

両親の愚痴を吐き出させて、チワワの皆さんにも癒されてる様子の両親、少しは気分転換になったのではないか、と思うけど。


で、先ほど帰宅。

ホント、疲れる。


父は確実にアスペなので、仕方ないのだけど。

ってゆー…

愚痴炸裂で申し訳ないよえーん楽しいこと書きたいのにさ。


そんな私。

ストレス発散も忘れませんよ!

先週は普段立ち寄らない伊勢丹に赴きました。

私、新宿勤務ですが、西新宿なもんで

微妙に遠い伊勢丹…

新宿駅ルミネが限界なんすよ。

でも、気分転換に。


で、まんまとお洋服買っちまうってゆー不安

ま、日頃頑張ってるご褒美でいいよね、と。

40%オフのモコモコポンチョ買ってやったわ!

これ、リバーシブルなんすよ!

裏ってか、表なのか、片側はベージュでして。使いやすい。

顔が死んでたので隠しますが。

それでお出かけしましたよ!

これねー、あったかーい目がハート


大寒波を控えてるので役立ちそうですてへぺろ


てな感じ、発散忘れませんよ!


でわ〜