おはようございますチワワ黒


昨日3日目の報告です。
朝ご飯の和定食。
こちらも個室で、ビュッフェとは違い
落ち着いて食べれました照れ

オット
わしら、ビュッフェ向かんな。
浅ましさが出てまう

あさましいって笑い泣き

まぁ、確かに。
貧乏性であれもこれも、とついついね笑い泣き

食後、ちょっと晴れ間が見えたのでテラスで足湯に浸かり、ボケーっとして。
気持ちいいね照れ

すると、オット
なんか昨日の晩から顔がブツブツして痒い…
見てみると
確かに頬の上部がボコボコしてる

マスクで荒れちゃったんじゃない?とか話してて。

天気予報は雨だったので、あんまり本降りならホテル待機で満喫しよう、と言ってたけど
天気良さそうなので10時に外出。
すると途端に大雨。

でも、遠くの空が明るいので、恐らく目的地は雨上がってるだろう!ってことで
積丹半島へ。

12時、積丹半島に到着。
晴れ爆笑

ホントに積丹は海が真っ青
積丹ブルーも拝め

オット念願のウニ丼を食べました笑い泣き
この時期北海道と言えば、やっぱりウニ。

さすがに病み上がりのオットに
今回は我慢しよう、と言うも
どうしてもこれだけは…本当に今後気をつけて行くから🙏

せめて普通盛りにしようね…と

美味しいに決まってる笑い泣き

オット、うま〜おねがいキラキラ感動してました

そこから道の駅なんかに寄りつつ
15時過ぎにホテルに戻り、
足湯シャンパンキラキラ

19時からの夕食までの間
オットからホテル内のエステを薦められるおねがい

いいの?結構高そうだよ。

ええよ、たまにはグッ
90分のオイルマッサージを受けることに爆笑
オット〜めずらしく気が効くじゃんラブラブ

マッサージ、最高でした。
贅沢な時間。至福キラキラキラキラキラキラキラキラ

そして、夕食

抜粋して

ローストビーフハート

焼きたらば
きんきゆず焼き
うにの茶碗蒸し

どれも、上品で美味しかったラブ

ですが
ずわい蟹のはりはり鍋ってやつ(写真なし)で蟹の足をずるーっと持ち上げた瞬間
私の手にするっと落ちてしまい…

やけど笑い泣き

オットもお前…アホやな〜笑い泣きと呆れつつ

全部食べ終わり、ほろ酔い。
手を冷やしながら部屋に戻りました。

その時…オットが
頭痛い、顔が熱い…と言いながら
二人して速攻寝てしまったんだけど
夜中、オットに起こされて

なんか…顔がヤバいショボーン

えーーーー

顔ボコボコ。
瞼が特に酷く、目が開かない。
頬も朝見た時よりかなり腫れてるというか
地図状にマダラにボコボコ

これは…私も経験ある…
食物アレルギー笑い泣き

恐らく甲殻類🦐🦀

口の中、喉に違和感は?と言うと大丈夫。
呼吸しにくいとかはない。熱もない。

顔だけ、痒くて。目が重いえーん
ネットで調べると
やはり瞼や頬に出るのが多いらしい。

そして、疲れてたり
体調が良くないときに発症することが多い。
元々ひどい花粉症だったり、アレルギー体質なオット。
一昨日もカニやエビは出て、少し食べて
顔に少し蕁麻疹出てたのに
更に、昨日も食べてしまい…

酷く出てしまった。

朝まで様子見て、午前中病院行こうか…と話して
さっき起きて顔見たら、
夜中のオバケ顔よりはだいぶマシでした笑い泣き
数時間経って引く人もいるようですが
もう少し様子見てみます。

カニで火傷のヨメと
カニでボコボコのオット
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

でわ、本日4日目
最終日です〜

どうなることやらかに座かに座かに座