こんばんわんこチワワ黒

さてさて、
タイトルの件ですが
40代も後半ともなると、あちこちが衰えてくるんですけどね

肌や体型もありますが、
毛髪の老化も著しい。

わたくし、白髪がすごく多いんです。
30代前半から白髪染めをしてます。
よく、会社のトイレで
白髪抜いて〜なんて、会話してる人がいると

ふ。甘いぜ!
あたしなんて、白髪抜いたら禿げるわっ!と思うくらい、満遍なく白髪。
母もほぼ白よりのグレーヘアで、祖母はマルチーズくらい白かった。
ただ、毛量は多い。
これ、あたしも。遺伝ですね。

白髪染めは4週間に一度、美容院で根元を染めてますが、
3週間目には根元から1センチくらい白髪になって目立ってしまうキョロキョロ

最近はメッシュを入れて、多少誤魔化そうとしてるけど、
やはり傷むわ、乾燥が酷いわ、髪の毛の拡がりが収まらないチーン
元々、旧日本人体型のあたし、頭も大きめなので、出来るだけコンパクトにしたいと思って短めにしても
拡がっちゃって全然コンパクトにならないチーン

韓国行ってた時は、いつもお安いミジャンセンのヘアオイル買っていて、

少し前までネットで4本まとめ買いとかするんだけど、それでも割高感あるし、
朝、多めにつけても昼間にはオイル感なしチーンあっという間に無くなった。


そこで、美容院で使ってた
ミルボンのジェミールフラン。メルティーバターバーム。
こちら、香りも気に入って、いい感じ!と思ってしばらく使ってみて…
悪くはないんだけど、やはり夕方には乾燥。

そこで、美容師さんに
なんかおすすめあります?と聞いたところ

こちら。トラックオイルNO.3
NO.2をお勧めしたいところだけど、乾燥酷いなら、重めのNO.3。
普通の人はちょっとペタッとするけど、試してみては?と先月お勧めされて、つけてみてもらったら、時間経ってもいい感じ。
よし!と思い、ネットで探したら軒並み売り切れ。
在庫がある店も6,000円くらいと、高い。

美容院では正規の値段で売ってて、3,000円くらいだったのにポーン

で、昨日美容院で買いました。

そして、これは先程楽天で購入。
絹女ヘアアイロンてへぺろポイント17.5倍



こちらのアイロン、シルクプレートというものを使ってて、保湿力があるとかなんとか。

髪の傷みを最小限に抑えてくれるとかなんとか。


これで、髪をまっすぐにしてヘアオイルで抑えてみる作戦ニヤリ


美容室帰りのトゥルトゥルヘアをめざして!


更に、

メッシュ部分が赤み出て、ヤンキー風になるのが嫌で

美容室でパープルのカラーシャンプーを週一くらいで使用する事をお勧めされ、


こちらのカラーシャンプーも購入ニヤリ


これで、美容室帰りと同じような感じになるのか、わからないけど…

しばらく試してみようと思います!


やっぱりオトナの女は末端勝負よね!


毛先、指先、足先


末端は綺麗にしておきたいわおねがい


とかなんとか言いながら

楽天マラソン走る人ぽちぽちしてます。


三連休も終わっちゃった笑い泣き

ゆっくりできてよかったけどね。


さて、明日からは仕事頑張りつつ、、、

甘やかしすぎたワガママボディをなんとかすべく、ダイエット復活します!


でわ