聞いて聞いてっ!

実は今日、あたし、はじめての本気クレームしました。

お相手は、マクドナルド

あたし、残業で遅くなった時によくマックでテイクアウトするんです。

すごく遅い時はもう夕食食べず我慢しちゃうんだけど
大体21:00頃に最寄駅に到着した時は大概オットの分と2人分の江口(エッグチーズバーガーセット)買うんですけどね
この数ヶ月、家に帰って食べようとすると何かしらが足りない…

①セットのナゲットのソースがなかったり。
ソースの種類聞いといて、忘れるってどーゆーことだと怒るも、まぁケチャップで我慢してやった。

②マックシェイク頼んだのにストローついてないし。
シェイクでストローないって、どーやって飲むんだよっ
溶けるの待ってがぶ飲みしたわよ!
もー、だいなしよね

③エッグチーズバーガーにタマゴが挟まってねーし。
これは、店頭で気がついたの。
だって、2つ同じエグチのはずが明らかに1つペッチャンコ。厚みが違う…
まさか、とは思ったけど、恥をしのんでその場で包み紙を広げて中身確認。
「たまごないです。明らかにペッチャンコでおかしいな、って思ったんですよね…ムキー
と言って、その場で作り直してもらいました。

ここまで来ると、もー信用できない。
毎回疑いの眼差しえー
なら、行かなきゃいいんだけど滝汗

オット、マクド大好きだし、何より21:00頃ってお腹空いちゃって、懲りずに手取り早いマックにしちゃう。

で2週間前くらいも、エグチ2セットテイクアウトして帰宅したら…
④また、ナゲットのソースねーしムキー

ふざけんなっムキー

4連チャンですよ!わざとか?!
もー我慢できない!!

電話したわよ

あたし、クレームって苦手なんですよ
仕事で結構クドクド怒られる事があるんで、怒られる気持ちもわかるし。
人間だもの、ミスだってあるよねショボーンって気持ちで、今までもグッと我慢してきた。

でもさ、4連チャンよ。
しかも腹減ってんのよ!てか、ソースくらいいいんだよ!別に。
でもさ、ナゲットってソースなかったら旨さ半減?いや7割減くらいじゃない???

これは言ってやるのも店のためだ、と思って電話で優しく注意しました。

向こうは、
ありがとうございます。と何回も言ってました…

きっと、そーゆークレーム応対のマニュアルがあるんでしょうね。
ご意見頂き、ありがとうございます!って事なんだろうけど

でもさ、
なんか腹たつよね

イラっとしつつその時は抑えて、マックサイドから返金するので次回来店の際にお名前をおっしゃってください。と言われました。

そして、先日、カウンターで名を名乗り、500円返金してもらいましたよ。

恥ずいわっ

おそらく、クレーマーのやまもさん、で顔われたよねチーン

で、2週間ぶりの今日。
オットから、てりたまバーガー買ってきて!と言われたので例のごとくテイクアウトしました。

帰宅後、全部入ってることを確認して、てりたまにかぶりついていたら…
「なかなかタマゴ出てこないなぁ」と思いつつ、半分食べて

あれ?あたし、テリヤキバーガーだったっけ?

包み紙見直したわよ。

てりたま。書いてあるじゃんっムキーたま、って何のたまだよ!
タマゴどーした?!

オットは、少しチンして食べようとしてて、まだ食べてなかったのだけど、オットのてりたまを広げてみたら
{BBB310B2-B79F-45C1-9E5B-F4A15379F1C6}

なにこれ。
タマゴないし、なんか寂しい感じだし。ペッチャンコじゃんっ


ざけんなっムキームキームキー

電話して、てりたまにタマゴ入ってなかったことを伝え、今回は

今すぐ持ってきてください

言ってやりました。
駅前のマック。我が家までバスで15分。ぶっちゃけ近くないと思うけど、もう情けはかけません。

てりたまはクレーム30分後、若い女の子がチャリで届けにきました。

バイトリーダーさんかな?
この子に怒ってもかわいそう…と思ったけど、懇々と話しました。

以前から利用してたけど、この数ヶ月ミスが続いてること。
あたしはいつも決まった時間帯21:00頃に来店してること。

こういうクレームって、わたしだけですか?
もしかして、結構ありませんか?
その時間帯にいる最近入ったスタッフのどなたか決まった方のミスだと思いますけど、どうなんですかね?
このままだとお店の信用無くしちゃいますよ?
時間帯は限定されてるのでどなたのミスか大体わかってますよね?
厳しく注意した方が良いと思います。

と言って、食べかけのエグチとオットのエグチを返品したら、

こちらはお召しあがりいただいて結構です…
と言うので

いえ。持ち帰って、みんなで触って見てください。
明らかにペッチャンコですから。
タマゴ入れ忘れた方のミスですが、カウンターで袋に入れる方も触った時に気がつくと思いますから。

と言って、持って帰ってもらいました。

玄関先で、謝るマックの若い娘さん。
ネチネチ?説教するババア笑い泣き

ほんと、クレームなんか言いたかないんだよっ!こっちだってさ!

チャリで20分くらい運ばれてきたエグチは冷えてました

もう、食べる気もなくなり、結局
明日の朝、あっためて食べることにしました


長々と書きましたが、
こんなあたしはクレーマーでしょうかショボーン

あたしはクレーマーじゃないのよ!!!ほんとよ!

あー、疲れるチーン


気を取り直して…

あと1週間で韓国韓国あちらもだいぶ暖かくなってきたみたいニコニコ
楽しみだなぁ

韓国でマック行ってみよっかなニヤニヤ


さ、明日の朝はてりたまだ。
おやすみー