今回の渡韓で行った
について、レポですウインク

ちなみに、韓国でのアカスリは2度目。
前回は明洞ZIU汗蒸幕でした。

どちらも韓国アカスリで検索するとすぐ出てくる、日本語OKで日本人観光客が安心して利用できるお店だと思います。
施設も価格設定も基本コースの内容も大差ありません。

あくまでも、あたし的には…ですが
今回の花マットさんの方がよいかなニコニコ
まぁ、これは個人差があると思うので、あんまりアテにならないかもだけど。

どちらも最初にコースの説明がありますが、基本コース+オプションをおススメされます。
そこまでしつこくされるわけではないけど、こちらも海外と言うこともあり、若干財布の紐が緩くなり、あれもしちゃおーかなハートこれもしちゃおーかなハートとなります。
前回のZIUさんでは、フルセットでお願いしたような気がします。
結果、途中で爆睡し、何されたかわからないで終わりました
でも…マッサージ気持ちよかったとしたら起きたあとスッキリ感があるはずだけど、そうでもなかったのよねアセアセ
アカスリはスッキリしてやった感あったけど、そのほかのオプションいらなかったよなー、ってゆーのが正直な感想。

で、今回の花マットさん。
今回は基本コースだけでよいかなーと思ってたけど、体が疲れてたのもあり、マッサージもつけることにしたのだけど、
それなら、これもやった方がいい!とフルコースを勧められました。
お値段的には、基本コースの3倍のお値段。
たしかに内容は充実してるけど、、、そこまでは要らないし、と結局マッサージ付きにしました。

でも、結局
今日はサービスしちゃうウインク

と言って、いろいろして頂いちゃって
有り難いけど、あの料金設定は一体…キョロキョロと思ったのはここだけの話。

そんなんで、アカスリの他、石膏パックやら、カッピングやら、足裏角質取りやら、足マッサージやらコミコミで12万ウォン。(約12000円)
安くはないけど、内容的には結構満足感ありおねがい
{02C9175A-88B0-4B5E-B0D5-909820BD8B77}

これ、ナオミのw

ちなみに、あたくし。
この石膏パックの自分の顔の形をマジマジと見まして…
自分の顔の歪みにひいてしまった

舌と首の手術したことで、顔が歪んでるのはわかってたけど、変な歪み方してるショボーン
まず、左右の高さが全然違うの。片方が退化してるんだろうな、と。
顔全体が斜めになってるし、頬骨の高さも違うし。
元々曲がってたのもあるだろうけど、ひどいえーん

あと、カッピングも。
リンパ取った左の肩が、真っ黒ガーン左右差が明らか。滞ってるわー

まぁ、こればかりはどーにもならないわショボーン
んー、でもこれから先も歪み続けるのだろうか滝汗
やだっ。不安。
定期的なコルギか!?いや、痛すぎるっ

そーいえば、一緒にアカスリをやったナオミ。
直後は満足していたものの…
その後、アカスリ擦られ過ぎて痛いえーんと言っておりました。
翌日には薄っすらカサブタできちゃったとか。

アカスリ中、なかなか痛かったらしいけど我慢しちゃったそう。
やり慣れてないと、フツーがわからないからついつい我慢しちゃうかも。
痛いなーと思ったら、痛い、と言った方がいいですね。
お肌敏感な方は特に。

あたしは次もココありだなニコニコ

ちなみに、韓国の価格設定ってちょっと不思議よね

化粧品でも、食品でも、50%オフとか、1+1とか2+1とかよくあるけど
まともな価格でなんて絶対売れないし、そもそもいくらなんだ?と思ってしまうキョロキョロ