サワディカーニコニコ

さてさて、このたびのバンコク旅行。
行く前からネットでいろいろ調べましたが、行ってみてわかったこと。
あーすればよかったショボーン的な、先に言ってよ〜的な情報を書いておきます。

どなたかのお役に立てれば。

まず、とっても大事な情報…
アイコスユーザーの皆さん

タイはアイコス禁止よーーーーポーン

正確には、電子タバコが禁止!!
所持してるだけでタイホなのポーン恐ろしいわね。

今回の旅友がアイコスユーザーで、現地到着するまで知らなかったんだけど、免税店のタバコ売り場で、タイはアイコス禁止…と小耳に挟み。
調べたら、
10万の罰金、または5年以下の懲役だってよ!怖いわねガーン

危なかったわよ。囚人になるとこだったわ。
でも、ホントはアイコスって、電子タバコじゃなくて加熱式タバコなので、これには該当しないとアイコス公式ページには書いてあるけど
タイではなかなか伝わらず、罰金とられちゃうらしいのアセアセ

理由は税金がなんちゃら…自分で調べてねウインク
すみません、うっすいタイ情報で。

今回、オットのタイ出張が重なりそうだったんだけど、延期になったので
近々行くアイコスユーザーのオットに教えてあげたわっ。

ま、タイへは電子タバコ持ち込まない事をお勧めします!

買い物について、
数ある市場の中で、時間に余裕もなく行き場を絞り今回は鉄道市場に行きましたが
女子的には、やはりチャトゥチャックウィークエンドマーケットがオススメです!

鉄道市場も楽しいし、雰囲気あってオススメなんだけど
買い物については…ここ携帯グッズとタイパンツとおもしろTシャツ屋さんばっかりアセアセ

飲食は雰囲気も楽しめていいわよ。
ビニール手袋してテーブルにエビやらなんやら広げてソースに絡めながら食べるやつ!料理名知らないけど!
あれ、美味しそうだった!
次は絶対あれ食べたいわ。

アジアン雑貨屋さんはウィークエンドマーケットが豊富ですニコニコ
ピアスとかカゴバッグとか欲しかったなぁ
今回行かなかったのが悔やまれる

あと、オートーコー市場にも行きたかった!
これは帰りの飛行機のディスカバリーチャンネルでやってた番組で見て、みんなでここ行きたかったねー爆笑と。
南国フルーツたくさんスイカつまみながら歩くの!
市場によって特色があるのよね

次は1日市場巡りもいいかな?一日中外いたら倒れるか?!

あと、お土産買い足りなかった場合。
スワンナプーム国際空港は早朝でもお店あいてるし、お菓子、コスメなど定番のタイ土産は大体売ってるのでご安心を!
むしろ、街中をウロウロするより効率的に買えるかも!?

パタヤ、ラン島ツアーについて。
乗り物酔いする方、やめた方がいいですゲロー
島に着いた頃にはグッタリします。
天候にもよるかもしれませんが…
乗ってしまったら引き戻せませんよ笑い泣き
乗り物酔いしない方は、パタヤビーチはそれほど綺麗ではないので、ラン島行くとよいと思います。
ツアーで行くと、安くはないですが
ビーチでは特等席のパラソル、チェアーが用意されてるし、鍵付きロッカーもあるので安心です。
食事は期待しないで行くと、
あーこんな感じねニヤリと納得いくかと思います。
初めて行くならツアーがいいと思いますよ!

あたしは…
もし、次行くとしたらラン島には渡らず、海プラス街歩きで楽しみたいな、と思っていますがニヤニヤ

以上、先に言ってくれよ〜的タイ情報でした爆笑

すんませんっ
うっすい情報でてへぺろ

一気にダーーーーっと書き終えたたびのきろくスイカ

完全に自己満だって楽しかったんだもん

関係ないけど

昨日のランチ
{1ACF14D4-B6F5-4756-A1E3-2F11C8EDCF10}
パクチーライスキーマカレー
パクチーわっさーびっくり

今日のランチ
{1E9AE5C7-8712-4395-A708-1C339EDCBC49}
トウショウメン。

タイで思いのほか、パクチー食べてなくて
連日パクチー食べてますっニコニコ



次はどこ行こっかな。
秋のソウル韓国行きたいなぁ

トラベルコと相談だっ!




では、またぁウインク