サワディーカー

記憶にあるうち、サクサク書きますよぉ

3日目
パンダバスのパタヤツアーに参加ニコニコ
当初、自力で行こうと考えていましたが、難易度高そうなので、ツアーに参加しました。

6:20ホテルまでお迎え

早い…
ホテルの朝食食べられなかったのが悔やまれるショボーン
ビュッフェにあったマフィンとパウンドケーキを握りしめ、迎えのバスに乗りましたよ…

このツアー結構な参加者いました。
大型バスで2、30人はいたかと。
取り敢えず、朝早かったのでバスの中で寝れたのは楽チンだったけど。
10時頃?パタヤ到着。

結構な雨ですけどガーン

なんの説明もなく、海にバチャバチャ入るガイドびっくり
スピードボートに乗り込みますガーン
この先何が待つのかわからないまま出発

ぎゃーーーー

ですわ笑い泣き
バナナボートあるじゃないっすか。
あれに30分乗りっぱなしな感じw
15名くらい乗せて容赦無く水面をガンガン跳ねながら進むボート。
雨と荒波でびっしょびしょです滝汗
最初の頃はまだ、ぎゃーーーーとか騒いでましたけど、途中から皆んな無言。シャレになんない。

敢えて出すよ。加工なしで滝汗
見よ、このボロボロに疲れ果てたおばはん2人よw
{89FFB2D7-81C2-4AEC-8CB8-EBAF05393520}
吐きそうゲロー
{EAE90A94-26D9-4579-AC9C-2355B2F1CBCC}
目的地のラン島に到着。
もうヨレヨレ。急に老け込んだw

天候はいくらかマシに。
海の家的なところで、鍵付ロッカーがあるので荷物は安心。
ビーチのイスとパラソルはセット。
まあ、いろいろとくっ付いてて楽ではあった。
{D99DA65B-996B-4F72-A66F-A63BC94DD8BD}
お!元気になってきた!
{5B319064-8582-46D1-BABA-BF7F5C9C9519}
ラン島、海はきれいです。
グアムやハワイほどではないけどニヤニヤ

行く前は着いたらバナナボートやる?ジェットスキー?なんて考えてたけど
行きのボートで十分な迫力。ぜんぜんやる気なくなってました

しばらく海で遊んだり、ビーチの外人をウォッチング
中国人の写真撮影って面白い笑い泣き
なんかポーズへんw

あ。海で借りた浮き輪が流されちゃって、取りに向かったまっきーが溺れそう?溺れた?
で、5人くらいのインド人に助けてもらったという事件がありました。

ちょっと…すみません。
助かったから笑って済んでますが…思い出すとちょっとおかしい…笑い泣きごめん、まっきー!

まっきーは「ぜんぜん笑えません真顔」と怒ってましたが。

そーこーしてるうちにランチ!
ツアーで用意してくれた40点くらいの食事をいただきますニヤニヤ
{2FCA858A-FAA5-4E5E-93F7-54BF2FCC2682}
噂には聞いてたので、うん。こんなもんでしょう!って感じ。

14時までラン島に滞在。
一瞬日が差したものの、大体どんより。
残念だったーショボーン

さ、帰るよ
またあのボートでゲロー

行きよりだいぶマシだったけど、相変わらず無言のまま。
{E5CFAA4E-FA37-4893-B0BD-BCDA4F723A8E}
パタヤビーチ到着
{0B68495D-A5E4-41BF-A4B0-58703E6DC5D5}
まっきーは意外と元気
{71C438F9-42A5-432E-9D6F-F0A06D845D37}
ナオミさん、ヨタヨタ
あたしもボロボロよ
{CD448074-916A-4F12-B60B-B0B5815301CE}
一応記念撮影w

正直な感想。ラン島…行かなくてよかったかも…
あのボートのせいよ

バスでバンコクに戻ります。
定刻通り17時バンコク到着。
取り敢えず、シャワーも浴びてないので急いでホテルに帰ります

最後の夜なんで、落ち着いたレストラン行きたいよねー、なんて言ってて。

買い残しがあるまっきーのみ1人買い物へ。
あたしとナオミはマッサージ

20:30ホテル集合ね〜

その後行きたかった店があったんだけど、結局閉店まで時間がなく行けなかった


ここ良さそう!次行くとき絶対行きたい!

別の店を探して目的地まで行くと、移転中ガーン
10月1日リニューアルオープンでやってねーし

腹は減るし、ショックで膝から崩れ落ちそうでしたえーん
まさかの夕食難民w

結局そこにあった外人向けの高い店に入ったわ。
美味しかったけど照れ
お腹すいて焦って食べた気が。
写真も撮ってないし
{2FE63D45-C6AD-4CEB-A064-FBAB53021217}

あった!追加掲載します!

最後のディナーは落ち着いてゆっくり食べたかったな笑い泣き

次回の反省点ね。また行くしー!たぶん!

ホテルに戻って荷造りしなきゃっ
空港に5:30に行かなきゃいけないし

あーもっとゆっくりしたかったわー


さ、最終日。
帰るだけだけどーー