すげーーーーーーー!!!!!!!
のん
姫たん スゴイよ(O_O)!!!!!
生後3ヶ月の王子は そんなに寝なかったよ^_^;
本当に 子どもによって おっぱいの飲み方も 成長の仕方も違うのね。
お母さんも おっぱいも 一緒なのに笑
昨夜は 22:00台に おっぱい飲んだり 泣いたり おっぱい飲んだりを繰り返した後 0:00〜1:00に 1時間近く おっぱい飲んでて 終わったから わたしも 何週間ぶりかに 早寝したの。
わたしが 1:00過ぎに寝るなんて 超珍しいんだけどw
…朝 起きたら おっぱい溜まり過ぎて カチカチ!
授乳アプリを見たら
4時間23分→1時間→3時間30分
寝てたらしいわ。
証拠に おっぱいが カチカチだったからねw
そんで 今日は 主人に 夏休みを取って貰い 午後から 愛育病院のアロママッサージ 受けに行ってきた!
授乳しながら 足湯して 主人に 姫たんを預けて スリングにセットまでして 渡したんだけど…
泣きながら 部屋を後にしたw
…30分後 戻ってきた^_^;w
なんとか 背中と肩は うつ伏せになって出来たんだけど。
姫は あれから ずっと 泣いていたらしい。。
歩いていてあやしても ダメで 王子を9階で待たせてるっていうから 姫を受け取って 迎えに行ってもらった。
おっぱいあげて 落ち着いたら また 連れて行って貰う事にしたんだけど…
姫は おっぱい飲みながら そのまま 気持ち良さそうに眠ってしまい また 泣いちゃったら大変だしって事で リクライニング授乳したまま 足と肩をやって貰って終えた。
…頭 やって貰い忘れちゃったw
でも かなり リラックス出来ました〜♪
助産師さんがやってくれるので いろいろ話も出来て 超楽しんです ここのアロママッサージ♪
使ってるアロマも オイルは オーガニックだし 多分アロマもそう。
今日は いかに 母乳育児が大切か!?って話で盛り上がったwww
楽しかったぁ♪
志が高い助産師さんって 尊敬出来るし 最高だよね(o^^o)
今日 アロママッサージやってくれた助産師さんは 6、7月にやって下さった方ではなくて 入院中 お世話になった助産師さんでした。
だから 入院中の話なんかも 少ししてね。
ほのぼのしたわw
…そして 何故か アロマの前後 どこかで 気づいてしまった。。
左乳 しこってる(O_O)
…終わった後に気づいたのかも 車で。
しこってるんで びっくり(O_O)
…あんだけ 夜間寝れば そりゃそうさな。。
嬉しいけど 夜間授乳の間隔開けば開くほど 排卵や生理再開 早まるので 困る(O_O)
3時間置きでいいです 寝てくれるの!
…と 姫に お願いしたいけど 難しいだろうなぁw
まぁ 成り行きに任せるしかないのかな。。
でも 王子が 1時間置き授乳だったもんで 本当にびっくりしています!
同じおっぱいなのになぁ。。
体重は 多分 生後3ヶ月半?なるけど 5.5キロ位だと思われる。
今日 わたしが 愛育病院で 体重を 一緒に測った後に〜自分が単品で測ったら そんな感じだった!
よく成長したなぁ。。
二重顎も可愛い(≧∇≦)
ムチムチの太もももね(≧∇≦)
…今日 助産師さんに言われたんだけど 授乳期間が終わりに近づくと おっぱいが キュンキュンして また授乳したくなって 次の子どもが欲しくなるのが 人間の本能らしい。
…そうなんだw
だから 王子が4、5歳になって やっと 赤ちゃんに おっぱいあげたいなぁ〜と 思い始めたのか わたしはw
なるほどねー!
…そうそう!
今日は 愛育病院の帰りに お台場の観覧車乗って帰って来ました!
観覧車乗ろう♪って パレットタウンに来てしまったので 引き返すわけも行かずwww
でも なんか 良い思い出になりました^ ^
9月は わたしの 産婦人科の診察もあるしね。
また来ないと!
楽しみだわ♪♪
ちなみに 愛育病院の9階の売店のアイスは 歯が折れる位 凍ってて 硬いんだよねー笑
でも カチカチのピノ食べたいから 帰りに覗いたら 売り切れだった(/ _ ; )
しかも レストランの新メニューに天丼があって めっちゃ食べたかったw
今日は 行きに 向島の美味しいパン屋さん カメヤに寄ってから来てしまったのでね^_^;
カレーパン美味しかったわ^ ^
…そうそう。
今日は お風呂で 急に 王子が泣き出しちゃって。
「姫たんに構ってるみたいに 自分もお母さんにかまって欲しい!」んだって。
6歳でも 赤ちゃん…妹可愛くても やっぱり 兄妹に嫉妬するもんなんだねぇ。
かまってるつもりだったけど たまに 赤ちゃん風にかまってあげてたけど あれじゃ足りなかったんだね。。
もっともっと なんだねぇw
こないだもやってあげたけど スリングに入れてあげて スリング傷まないように 布に包んで抱っこ みたいな感じで 王子を抱っこして 赤ちゃん扱いしてあげたw
めっちゃ喜んでた^ ^
…明日はどんな日になるんだろう?
とりあえず 寝よ♪
のん

