Bettaの授乳スカーフ♪
{41932BA5-71B4-4BD6-A3DB-0A7DCFAA61B9}
荷物を減らしたくて 授乳スカーフを買ってもらいました♪
{715A0DC9-5602-4829-B90E-01C6DECD1D90}

↑ピンクにしました^ ^

他に この柄の ブルーとか 。
青いお花が書いてあるのとか。
バリエーション豊富♪

いままで使ってた授乳ケープは ファムベリーというメーカーの 黒地にリボンが付いているもので お気に入りだったのですが。
綿で ちょっとかさばる感じ。

ただでさえ 荷物が多いので 少なく 薄く 軽くしたくて 最近 色々考えてました。

そして見つけたんです!!!

この Bettaの授乳スカーフは 薄いんで 全然かさばらない(o^^o)!!!

どちらにせよ ファムベリーのケープは ごはんの時とかは まぁ 使い易いので 持ち歩く予定です^ ^

ひざ掛け代わりにもなるから 大きいキャリーバッグに入れておけば いざという時 使えるしね!

使う時は こんな感じ♪
{C58E117B-7DE9-45A8-9F99-F8907ACDDA0C}



切り込み部分が 案外 良い感じで 授乳も 回転させて 見え易くしたり 見えにくくしたり出来ます。

(HPからそのまま引用w)

…たまに 急遽  黒いファムベリーの授乳ケープを出せなくて ↑これ使ってたら 何度か汚れてしまったので 洗濯が大変!という事で…。

チャコールも買う事にしました(o^^o)w

昨夜 注文したので そのうち届くはず。

そもそも どっち買うか 元々 悩んでいたの。

すごーく悩んでたのw

そんで 今回 美容院が 予定より1/3のお金しか かからなかったから 買う事にしました!

Bettaの授乳スカーフ チャコール♪
{4C0F72F6-BA77-4A6F-BDEC-0EE45B36D750}

かなり素敵♪

授乳してるって こっちのが目立ちにくいかも。

こんな感じ↓
{AA7E0347-E95E-4F1D-957E-0CDA49FE65D3}

明日か明後日には届くと思う^ ^

楽しみ♪♪

この切り込みラインが 良い感じなの。

あと 首元の調節がいらなくて さっと授乳出来るし 急いでしまう時に グシャッと丸めても かさばらない。

最悪 抱っこ紐や スリングに巻付ける事も出来る。

便利〜♪♪

なんで 王子の時 知らなかったんだろう なかったんだろう 使っていなかったのー???って思う程 便利過ぎる!!!



そして…

外食する際 いつも 黒いタオルを スリングに巻いて ごはんを食べていたのですが タオルもかさばるので 色々考えた結果。

こちらは ガーゼ素材の手拭いにしてみました!

うすさが 1/5 位になったw

いや 8/1 位かも。

かなりコンパクトになるのね。

ありがたや ありがたや(o^^o)



いつも サブバックに

ハンドタオル
ミニハンカチタオル2枚
ウェットティッシュ 
薬のミニピルケース
ポイントカードケース2つ
授乳スカーフ
ごはん用ガーゼ手拭い
マグボトル

などなど入れてて。

近所には それだけで お出掛けする感じ。

遠出の際には オムツポーチを足したり キャリーバッグにオムツポーチとか バスタオルとか ペットボトルの飲み物とか 入れてあって 出掛けるんだけどね。


都内は 結局 ベビーカーだと 不便な事が多過ぎると思うから このスタイルに落ち着いた。

…そもそも。

ベビーカーで 電車に乗って 出掛けた事がないのだけれどw

友人は みんな使ってるけどね!

B型の めっちゃコンパクト軽量の 2、3000円のベビーカーは 使い易そうだと思ったよ。

うちは 王子が 抱っこ大好きっ子だったし 授乳回数も多くて いつも頻回授乳だったから キャリーバッグも使ってたし 使わなかったんだけどね。

…姫も きっと そうなるねw

いまも既にw




とりあえず 最近のオススメでした(o^^o)




チューリップ赤のんチューリップ赤