こんにちは、くらっちです!

 

いつも訪問、いいねありがとうございますニコニコ

 

楽天お買い物マラソン2/16(日)まで!

詳しくは プレゼントこちらプレゼント

 

 

我が家については → 爆  笑こちら爆  笑

四苦八苦している家計は → ¥こちらえーん

 

 

 

 

ちょっと前にちらっと書いたんですが 車こちら車
私たち夫婦の趣味は旅行です。
お金はないけど、これは外せない。
 
旅行に行けないなら仕事している意味がない!
 
ストレス発散に月イチ・・いや、2回か。
どこかに行ってます。
・・・ました。
 
ちなみに旅行と行っても旅館に泊まったりはせず、 オール車中泊!
 
ローンを払い続けてる車は、車中泊に適したものですキョロキョロ
と言ってもキャンピングカーじゃないですよガーン
 
キャンピングカー欲しかった~えーん
 
結婚してから車を何台も乗り換え、計算すると総額1000万円はかかってるから
最初から買ってればキャンピングカーに乗れたかも知れないけど
昔は金持ちの道楽でしか買えなかったしねぇチーン
日常的じゃないし
 
 
旅行の定義は
・宿泊すること
 
なので、近くの道の駅で泊まって、朝帰宅しても旅行にカウントされますてへぺろ
反対に何百キロ走っても、泊まらなかったらドライブです爆笑
 
 
かかるお金は・・・
 
・ガソリン代
・高速代
・食費
・観光代
 
移動するのにガソリンは必須。
自宅から目的地付近までの高速代も仕方ないかなー
現地に着いたらのんびりと一般道使うけど
 
観光代も、せっかく行くなら見れるところは見ておきたい
お土産はほとんど買わないです
今は通販でなんでも買えるからね
 
長期休みになるとずっと旅に出てるの
 
その費用はボーナスからチーン
夏・冬はあっても、GWはボーナスがない滝汗
 
それでも行っちゃうのが、現在の貧困の原因なのだわ
 
今年の冬は初めてどこも行かなかったからその分の費用(ボーナス)で、なんとか1ヶ月分の生活費を確保できたの
 
もっと早くなんとかしておけば・・・・
というのは後の祭り
 
でね、1月からちょこちょこドライブはしてるけど旅行はしてないの
 
旅行してないからか
毎日イライラしている 
 
何しててもちょっとしたことでも イラッ と来るからこれは相当ストレスたまってるなぁ
 
あと数ヶ月したら主人が無職になるかも
そのために生活を整えて、お金も少しずつ残して
って頭ではわかってるんだけど気持ちが落ち着かない
 
今までだってなんとかなったから少しくらいいいんじゃない?
って悪い囁きが耳元で聞こえるんだよねぇ笑い泣き
 
節約生活している人ってすごいわ
 
どうやって色んな誘惑を回避してるんでしょうはてなマーク
 
新幹線 バス 新幹線 バス 新幹線 バス

 

 

ラブラブ イチオシのポイントサイト!! ラブラブ

50歳過ぎて初めて貯金できました!

 

 はてなマークポイントサイトってはてなマーク

と疑問の方は ★こちら★の記事を見てね

 

ポイントサイトのポイントインカム

アップアップ登録無料!こちらから200円分のポイントGETできますアップアップ

 

ポイントインカム必勝法は ★こちら★ を見てね

 

↓借金脱却のヒントがみつかるかも!?

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円〜300万円未満)へ
にほんブログ村