今更ですが、去年のクリスマス会について、、、時差投稿が過ぎますが、、、(筆無精が過ぎて書いてないことが沢山、、、書きたいと思いつつ書いてないこと数年分😅)


東千葉のDorDスタジオで、私は大人向けクラスの他に幼児バレエとキッズバレエを担当させていただいています。その子供クラスでは数年前からスタジオでクリスマス発表会をしています😊去年は夏の発表会で小学四年生ちゃんが1人で踊ったことに刺激を受けたのか、1人で踊りたい願望が流行🤣4歳・小1・小2・小4、それぞれ1人で踊りました🤩

演目は眠りの森美女より、妖精達の踊り。

一人一人の性格や雰囲気から


元気の精

呑気の精

勇気の精

リラの精


を踊ってもらいました。

正直、どうなるか少し不安もありましたが、いざやってみるとみんなちゃんと頑張った👏堂々と踊る姿にはレッスンの時から感動をもらってました🥹ほんと、本人にやる気があることは最強だとしみじみ思いました。




⇧「最後のポーズで写真撮ろうか❣️」って言って撮ってもらった写真だと思うんですが、めちゃくちゃ思い思いなポーズになっている🤣まぁこのまま伸び伸び育ってくれるといいなぁ🥰ホント、4人とも元気いっぱいで素直で可愛い😍


ちなみに狼と赤ずきんがいますが、赤ずきんは私の生徒の中で一番長い付き合いのゆうこです。ゆうこはいつも素晴らしき飾り付けをしてくれるんですが、「今年はうちらも踊る?」ってなって、眠りの森の美女だしなーってことで赤ずきんやりました😆

私が着ている狼の衣装は生徒さんが数年前に作ってくださったものです✨


で、DorDはもう今年の発表会の募集始まりました。時が経つの早い😳💦

この愛くるしいお姫様達に今度はどんな踊りをしてもらおうか、、、悩み中です🧐