ダンススタジオfocus202111月のレッスン動画です。


鬼束ちひろさんの『私とワルツを』使用


Instagramにあげたら「すごい高度なことやってるんだね」というようなお言葉をいただきました。

うん、まぁ確かに、大変なことをやらせているなぁと改めて思いました😅絶対へこたれずに頑張ってくれちゃう生徒達だから、遠慮がなくなっていくんですよね、、、😙


でも、5回転回れとか、1メートル飛べとか、そーゆーことではないので、噛み砕いて説明していくと皆様理解してくださいます。なので、難しくてもなんとなくはできるんですよね。もちろん、なんとなくできるようになるのにだってかなり労力を必要としますが、、、

なんとなくできたその先、、、よりクオリティを上げていくっていうことが、本当に高度なことかなぁと思います。振付が易しかろうが難しかろうが。


それを目指そうと思うと肉体的にも精神的にもしんどかったりしますが、それすら楽しめるような。そんなレッスンを提供することが私の目標の1つです。それには生徒さん自身の心の持ちようももちろん重要ですが、先生の指導の仕方によってもだいぶ変わるだろうなぁと思います。苦しいことを与えるのは簡単だけど、苦しいことを楽しめるような指導を目指してこれからも精進いたします!


なんか、最終的に自分の決意表明になりましたが😅

とっても頑張ってくれている生徒達の踊り↓↓↓

ぜひご覧ください😊