ダンススタジオin-sence

20216月のレッスン動画です。


使用楽曲は鬼束ちひろさんの蛍


今回は体の使い方について沢山説明しました。

私が言った言葉に対してみんな体の反応がとてもよくなっていっていますキラキラ










子供の頃から数えると、私は凄く沢山の先生に習ってきました。皆様素晴らしい先生ばかりでしたが、ここ数年、バレエは特定の先生のレッスンに通っています。

その先生はとても知識が豊富で、毎回毎回沢山のことを教えてくださいます。

そのレッスンが本当に大好きなんですが、初めてレッスンを受けた時はだらけで、モヤモヤした気持ちでレッスンを終えてました。

それでもなんだか惹かれる気持ちがあってレッスンに通い詰めました。


今思い返すと、その時の私は今まで触れたことのない先生からの新しい知識に(とても失礼ながら)戸惑いと疑念を感じてしまっていたのだと思います。

戸惑い分からないながらも先生のおっしゃってくださったことを意識することで、少しずつ新しい感覚に出会えました。そうするとどんどん先生への信頼が増し(始めっから信頼してなかったわけではないですが)先生の言葉が頭と体と心に染みるようになっていきました。



長々と私の話を書いてしまいましたが

in-senceのみんなとも、こんな感じで信頼関係ができてきたのかなぁって思ったんです。


継続は力なり


人間関係にも言えることですね



みんな、いつもありがとう照れ