今日の桜上水バレエレッスン、もう残りわずかということもあり、ご多忙の中皆様都合をつけてレッスン来てくださいましたキラキラ

本当にありがとうございますお願いキラキラ

レッスン中の集中も素晴らしく、気をつけ方がわかってきていると感じますウインク

頑張り方がわかれば先生に言われなくても自分で自分を磨くことができるし、先生もそこからさらに深い助言をすることができる。


正解を押し付けるより、頑張り方を示して導いて正解に辿り着いてもらう


例えば、バレエでは膝を伸ばした方がいいことなんてわかってる
でもどうやって膝を伸ばしたらいいのかわからない
そんな状態の人に膝を伸ばせと言ったってなかなか難しい


体の条件・知識・経験、人それぞれ色々だから、同じことを言ってもわかる人とわからない人がいる


昨日に続いて今日もまた、先生としてのあり方・指導の仕方をじわっと見つめ直すきっかけをいただきました。

やっぱり、先生は生徒に育ててもらうものですねおねがい

皆様、本日もレッスンにご参加ありがとうございました爆笑

来週のラストレッスン、どうぞよろしくお願いいたしますお願い


ラブラブ嬉しかったことラブラブ

長年通ってくださっているOさん、来週は来られず今日が最後とのことでご挨拶いただきました。
その時に
「でもまた会えると思ってるんで」
という一言をいただきましたラブラブ

確かに
桜上水でのレッスンはなくなってしまうけど、私はこの仕事を続けるし、皆さんもバレエを続けてくださっていればまた御縁が繋がるに違いないキラキラ

Oさん、嬉しい一言をありがとうございましたピンクハート
そしてひとまず、今まで長らくレッスンに通ってくださりありがとうございました照れ
またお会いできる時まで精進いたします炎



🌸石田望  桜上水バレエレッスン🌸
毎週月曜日(基本的に祝日も開講します)
バレエ初級 10時〜11時半
バレエポワント入門 11時半〜12時
入会金不要
オープンクラスですので、どなたでも受けていただけます
バレエ初級受講1800円
ポワント受講+500円
@トリニティダンスセンター(レンタルさせていただいてます)https://www.trinity-dance.com/
【アクセス】
京王線桜上水駅徒歩5分
京王線下高井戸駅徒歩8分


30〜60代位のバレエ経験年数様々な方々がいらしています。
和やかな雰囲気で楽しくやっております。
お気軽にいらしてください


ビル1階が更衣室で、スタジオは4階です。入館は9時40分頃、スタジオ入室は9時50分からです。

更衣室にはアメニティルームとシャワーがついています。
スタジオには水素水のサーバーがあり、無料でお飲みいただけます。

⭐︎バレエ・ジャズダンスインストラクター石田望のHP⭐︎