孫の七五三。

スタジオアリスで前撮りカメラ

可愛い~ラブラブラブラブラブ
ばばバカ大暴走中のんばぁばです爆笑

スタジオアリスと言えば株主優待制度があり、記念写真撮る予定の人には大人気銘柄ですよねハートハートハート

当然、株主優待券使いますよね!?




のんばぁば、使ってませんえーん

私の知らん間に、息子家族が撮りに行ってましたアセアセ

のんばぁば大失敗ショボーン

七五三の前撮りって早めに行った方がお得なんですよね。

そんなことも考えないのんばぁばは、8月頭に購入。
11月中旬に届いたらそれから撮影に行けば良いかなぁと思ってました。

しかし、その時点で、もうすでに前撮りは完了してた滝汗滝汗滝汗

そして、権利日前に前撮り完了の事実を知るゲロー

権利確定後に優待株は値下がりするからと、その前に売却し、売却益を得る。

下矢印スタジオアリスの株価

上矢印ご覧頂きましたか?皆さん!!

このスタジオアリスの株価…

1個目の星で買い、2個目の星で売る。

売却後、株価は少し下がったけどあがっていく~上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印

10月末にちょっと下がりはしましたが、のんばぁばが売った株価より高いです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

もう、笑うしかないですよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

しかも、200株買ってたんですよ。
私名義と夫名義で100株ずつ。
1回の撮影で使えるのが1枚と知らずにアセアセ

そして200株とも権利日前に売却。
これもバカ丸出しですよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

半分の100株残しておけば良かった~笑い泣き

記念撮影って七五三だけじゃないじゃないですか?

今後の事を考えて残しておくべきでしたショボーン

お嫁さんからのんばぁば想定外の撮影完了の話を聞いての権利日前に売却。
こういうのも狼狽売りって言うんですかねアセアセ

というわけで、

【スタジオアリスの株主優待券を使う場合の注意事項】

使う年の前年までに用意(有効期限が1年ぐらいある)

1度に使えるのは1枚のみ

誰かに使って貰おうと思ってる場合は早めに伝える。

以上の事を考えておけば良いかと思いますおねがい

のんばぁばのような失敗をしないように、皆さん株主優待生活を満喫していきましょう!!


注意この記事は特定の銘柄を勧めるものではありません。

投資はあくまで自己責任でウインク

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


イベントバナー




 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 


 

 

 

 

 


イベントバナー