FP3級の受験票が届いたら生年月日が違ってて、さらに年老いてたのんばぁばです爆笑

月曜日に確認の電話をしなきゃ‼️

カレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレー

さて、久しぶりにカレーを作りましたよおねがい


材料は

頂き物のタマネギ

頂き物のじゃがいも🥔

頂き物の人参にんじん

頂き物のピーマン

頂き物のパプリカ

頂き物のなす🍆

ふるさと納税で頂いた米🌾


ふるさと納税で頂いたベビーホタテ


買ったのはカレールーだけ(笑)笑い泣き

しかも5キロずつのこわけタイプ。

更にレビューを書いたら、追加でつや姫2合貰えたんですよ!!


Twitterにも書きましたけど、締切日を勘違いしてて貰い損ねましたがね滝汗


夫婦2人暮らしなので、1袋5キロだけ手元に残してあとは配りました。

下矢印ふるさと納税で頂いたベビーホタテはこちら

 

【ふるさと納税】ボイルベビーホタテ(加熱用) SSサイズ (1kg×3袋、1袋あたり200~300個)北海道産 ほたて ホタテ ベビーホタテ ベビーほたて 噴火湾 ふるさと納税 ボイルホタテ 北海道 帆立  海鮮 鹿部町

 

こちらもたっぷり3キロ。


バター炒めにしたり、炊き込みご飯にしたり、かき揚げにしたり、重宝しまくりですルンルン


下矢印何より感動したのが一緒に入ってたこちら



思わずウルってきてしまいましたえーんえーんえーん

応援したくなりますよねq(*・ω・*)pファイト!

お米とベビーホタテを、いつもお世話になってる次男の彼女のご実家にもお裾分けしました。

次男「ふるさと納税で貰った分と言っといたけど、あっちのお父さんもお母さんも???って感じやった」

なんですとびっくり
ふるさと納税をご存じないですとびっくり

これはあちらのご両親も一族マネーリテラシー向上計画に巻き込まなければニヤリ

色々と策を練るのんばぁばです爆笑


にほんブログ村 主婦日記ブログへ