こんにちはドキドキ

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

 Profileはこちら⇒
 日常はInstagramにアップしています⇒



 

 

前回のお話

↓↓↓

ピンクリボン月間❤︎ユニクロ注目のPINKアイテム






≪これまでの出来事≫

 

2019.10

会社の健康診断で石灰化が見つかる

 

2019.12

大学病院にて検査の末、乳がん告知を受ける
(マンモグラフィー、超音波、針生検、マンモトーム生検)

 

当時のステージは0

非浸潤ガンとの見解

(術後の病理検査結果まで確定はできません)

 

2020.1.14

右胸全摘(再建なし)

センチネルリンパ節生検

⇒リンパへ転移なし

 

2020.2.14

病理検査結果

→非浸潤がん

ステージ0確定

 

以降は無治療で、半年ごとの検査で経過観察



2020.現在

第一子妊娠中

右胸は再建しないまま出産へ。




昨年の今頃、

私は健康診断でつけた

オプションのマンモグラフィーで

「右胸に石灰化の疑いあり」

と診断されました。

「石灰化」

と聞くと、

良性もありますし、

乳がんと直結する可能性は低いのでは?!

と思ってました。



でも!!

それからすぐ、自宅近くにある

大学病院へ診察に行って正解でした。

私の石灰化は

乳がんでした。


10月に健康診断を受けてから

「乳がん告知」されるまで

2ヶ月が経っていました。

若年性乳がんなので、

1日でも早く治療がしたい!!

と思い、検診も最短でお願いしていました。




そんな中、、、

健康診断があった月は

結婚式がある月でもあったので、

結婚式の準備に追われていて…あせるあせる

ちょうど去年の今頃、

ゲストに渡すプチギフトの手配で

バタバタしていましたDASH!DASH!



可愛く包装してあるのは、

北海道のメーカー
「ノースファームストック」の

アップルジュースと
トマトジュースハート







こちらのジュースが本当に好評で

プチギフト として渡したのですが

「1リットル飲みたい照れ

という友人もいたほどあせる













最近は他にも、


ジンジャエールや
レモネードもあって
どれも美味しそうですドキドキドキドキドキドキ



準備に追われて

忙しい毎日でしたが、

今思えば、

再検査を後回しに
しなくてよかったあせる


結婚式のあとで…
結婚式が落ち着いたら…
石灰化は良性もあるんだし…


と油断していたら

私の癌はどんどん大きく

なってたかもしれません。





まさか、

石灰化の私が

乳がんになってるなんて

想像もしてませんでしたあせる



でも、早く行動にうつして

本当によかったと

思っています。





 

 

私がたくさん救われた

女性特有のガン患者専用SNS

↓↓↓


 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました♡

 

 

インスタグラムでは、お友達が

#拡がれあやのちゃんの勇気」という

ハッシュタグをつくってくれましたピンク薔薇

 

 


 

 

日常の投稿もインスタグラムにUPしているので

良ければ気軽にフォローしてくださいね♪

 

 


 

Instagramアカウント

→ @non.ayam