英語脳、直訳じゃない、簡単な単語を使って話す(native)はそもそも難しい単語使ってないって、最近そんな内容の書籍が出てきてたまたま見つけたからきづいたことなんだけど。


昨年の一月から英語の文法からやり直しし始めて、単語帳も何周かしましたが、そこからおんらいんえいかいわやったり、英会話アプリ使ったり、YouTubeで他の人の学習方法を参考にしたり。。


結局!手っ取り早いのはフレーズ練習なのでは。

結局native目線での英語表現を学ぶべき。

日本語から英語は直訳ではない!それこそ英語脳。自分が伝えたい気持ちは日英で表現すると全く持って直訳なんかではないのです。

手っ取り早いのはnativeの英語フレーズを繰り返して真似することなのかもしれない。

とにかくバイリンガルの人が作ったものだと信用できるかも。


小学2年生から英語の習い事を始め、やっと悟ったかも?気づくの今かよって感じだけど。


フレーズ学習に切り替えようかと思います。


そして、英語は勉強ではなく、楽しんで継続がカギです。


会計は簿記三級からやり直そうとしてます。


でも長女がインフルになってからサボり中。。