行列がすごいので避けていたケンチャンラーメンに行ってきました。
今日は兄妹で行きました。照れ臭かったです。
駐車場に、気合のこもった看板。
第2駐車場に車を停めました。
駐車場が広いので安心です。
食券を券売機で買ってから外に並ぶシステム。「◯番さ〜ん」と番号で呼ばれます。
今日の注文。中華そば小盛。身入り。
小盛りで十分なんです。普通盛りが普通じゃないらしい。
「身入り」が気になっています。ケンチャン好きの妹に言わせると「必ず入れたほうがいい」だそうです。無料だし、入れてみます。
味の濃さや脂の量も、券売機で注文です。
10分くらいで着丼。
ちょっと小ぶりのどんぶりに、なみなみと入っています。
チャーシューはもも肉だそうです。
では、恒例行事。
この店の自慢の極太極ちぢれ麺。ワシワシ麺というやつかな。
気になっていた「身入り」。
豚バラ肉の脂身らしいです。サイコロ大で5・6個入っていたと思います。
「脂身でで〜ん」を恐れていたのでホッとしました。
妹は「気まぐれまかない」を注文。
ちぎった海苔とベビースターラーメン?がまぶしてあります。スープ付き。
ニンニクの香りが食欲をそそる。
「混ぜてお召し上がりください」と言われていましたが、これを混ぜるのは難儀だ。でも、その難儀さえ、ラーメンを食べる楽しみなんだと思います。
食べていると、妹から「手伝って」のヘルプ。二口くらいもらって食べたがすごいパンチの効いた味。「次回食べるときには中華そばにニンニクトッピングしよう」と思う。
自分の中華そばは、特徴的な麺に素直なスープ。「濃いめ」「油ぽく」とか注文するといいのかもしれない。
自分の分だけでも多かったのに妹の手伝ったりしたもんだからもう満腹。
その日の夕ご飯は食べられませんでした。






