普通のカレーじゃありません | 機嫌よく元気よく

機嫌よく元気よく

メンタルを病んで、教員を定年前に辞めました。新しい生活を送っています。

昨日の夕食。

前の日、例のご挨拶があったから、芋煮をたくさん作ったので余っていたんです。

ジャガイモじゃなくてサトイモ。

ニンジンじゃなくてコンニャク。

タマネギじゃなくて長ネギ。

キノコやゴボウも入っています。

お肉は牛肉。

 

これは、芋煮カレーです。

山形では、芋煮を食べた後、鍋にカレールーを入れて芋煮カレーを作ることがあります。

けっこう本格派のカレーです。

ご飯じゃなく、うどんを入れて「芋煮カレーうどん」を楽しむこともあります。