ヨメがいない昼食 | 機嫌よく元気よく

機嫌よく元気よく

メンタルを病んで、教員を定年前に辞めました。新しい生活を送っています。

ヨメが仙台まで友だちに会いに行きました。

山形市と仙台市の間には「仙山線」が通っていて、きっぷ代1560円で往復できるんです。

それに乗って、朝から出かけて行ったそうです。

 

「そうです」と言うのは、わたし自身の出勤の時刻の方が早いからわからなかったんです。

勤務開始が7時30分なので、7時には家を出るんです。

今日も仕事がんばりました。

働けるってうれしい☺️

教員時代の晩年には感じられなかった感覚です。

 

例によってお昼に仕事が終わり。

昼食が楽しみです。でも今日は一人で食べなければいけません。

何を食べるか…。

夫婦2人だったら食べないもの…。

つまり、ラーメン、そば以外です。

ヨメは肉を食べないので、肉かな。

 

これにしました。

「かつや」のカツ丼。一番安い梅。税込616円。

 

 

ラーメン以外だったら大好物なんです。カツ丼。

「梅」で十分です。大好き❤

 

ヨメは17時51分のバスで帰ってきました。

やっぱり、一緒がうれしい☺️