雪を見に行きました | 機嫌よく元気よく

機嫌よく元気よく

メンタルを病んで、教員を定年前に辞めました。新しい生活を送っています。

山形も初夏。クールビズも始まっています。

午前中は畑の仕事もしました。オクラとシソのタネをまきました。

 

でも、蔵王の山にはまだ雪が見えます。

「蔵王エコーラインに行けば雪が見られるかな」

と思って、土曜日、休日のドライブに出かけました。

 

「道の駅山形蔵王」に隣接している「ぐっと山形」で腹ごしらえ。

たまにはフードコートもいいものです。

二色天ぷらそば。

天ぷらは美味しかったのですが、肝心のそばがイマイチで残念でした。

 

 

食事を終えて、蔵王エコーラインへ。

お釜まで昇れるリフト乗り場付近で、雪発見。

 

さらに進んで宮城県側に行くと、道路の横に雪の壁ができていました。

蔵王は山形と宮城にまたがっています。

東側になる宮城側の方が雪がたくさん残っているようでした。

 

エコーラインを走り続けると、反対側の遠刈田温泉に出てしまいます。

今日のゴールは「三階滝」に設定しました。

 

気が茂っているため、3階になっているのが見えませんでした。

がんばって撮って、これくらいです。

 

連休疲れ&孫ロスから、少し抜け出してきた気がした今日でした。