江ノ島で湘南しらす | 機嫌よく元気よく

機嫌よく元気よく

メンタルを病んで、教員を定年前に辞めました。新しい生活を送っています。

旅行2日目は鎌倉と江ノ電。

銭洗弁財天で小銭を洗ったあと、その後は江ノ電に乗って。

江ノ電って、民家スレスレを走るんですね。知りませんでした。

乗り放題の「のりおりくん」を使いました。

由比ヶ浜を見たあと、江ノ島に行きました。

江ノ島の予備知識ゼロで行ったので、いろいろとびっくりしました。2時間以上かけないと満喫できない観光地だったんですね。

江ノ島シーキャンドル(灯台&タワー)をめがけて登っていきました。

ただの島だと思っていたので見るところが多くてびっくりしました。

シーキャンドルにも昇って来ましたが、天気がよくなくて富士山が見えませんでした。

これは残念。

 

お食事は。湘南しらすを食べて来ましたよ。

釜揚げと生が選べたんですが、せっかくですから生のしらすにしました。

生しらすとネギトロのどんぶりです。

 

今日は、鎌倉でも江ノ島でもとにかく歩きました。

合計2万4千歩。足の裏が痛いです。

 

明日は、みなとみらい周辺を歩く予定です。