今日はヒマでした。明日もヒマらしい。 | 機嫌よく元気よく

機嫌よく元気よく

メンタルを病んで、教員を定年前に辞めました。新しい生活を送っています。

もうタイトルに書いた通りなんですが。(^^;;

 

配送のお仕事をしています。配っているのは食料品です。野菜でもお肉でもお魚でも豆腐でも何でも運びます。配る先は、介護施設だったり病院だったり。飲み屋にも配ります。

 

注文が多いと時間に追われて焦ります。時間に厳しい得意先が2つあるんです。その他は概ね大丈夫です。そんなに時間に厳しくありません。

 

忙しいと大変なのはもちろんなんですが、今日みたいにヒマだとそれも困ります。

軽保冷車に荷物を積み込んだけど、中がガラガラ。

7時半に配り始めて、9時半には大体終わってしまいました。

わたし、時給で働いているんです。困る!😅

 

会社に戻ったら、「あと2軒行ってくれ」ということになって喜んで行きましたが、それでも10時半には終わってしまいました。こういうことでは儲からないんです。困る。😅

 

悪いことに、明日は水曜日。市場(いちば)が休みの日なんです。

市場が休みの日は注文も少ないんです。明日もヒマがほぼ確定。😞

 

空いている時間は趣味に没頭して…なんていうこと、わたしはできないんです。無趣味。

今日の午後は、Amazonプライムビデオで『峠〜最後のサムライ』を見て終わりました。

役所広司は素晴らしい!