「めんどくさいな」くらい | 機嫌よく元気よく

機嫌よく元気よく

メンタルを病んで、教員を定年前に辞めました。新しい生活を送っています。

12時過ぎに帰ってきました。

わたしは、お昼で仕事終わりのパートタイマーです。

 

今日の朝。祝日で休み明けの朝。

「どんな気分だろうなあ」と思っていたら、苦しくありませんでした。

「今日は仕事か…。めんどくさいな。」

くらいの気持ちでした。

 

仕事に慣れてきたのかなあと思います。

1人で配達するようになって3日目。

今日もトラブルなく、配達を終えることができました。

 

朝から「仕事辞めたい」って悶絶するのはもうたくさんです。

めんどくさいなくらいで、朝を迎えたいと思います。

 

今日の配達は、3時間くらいかかりました。

「でも、順調だな」と思っていたら電話が。

「今日は、会社に戻ってからまた荷物積み込んで2回戦があるから」

ということでした。

もともとそういう契約なので、時給で働いている身からするとありがたい話でした。

 

働くことにも、仕事にも慣れてきたように思います。