仕事、続いています | 機嫌よく元気よく

機嫌よく元気よく

メンタルを病んで、教員を定年前に辞めました。新しい生活を送っています。

配送の仕事を辞めてすぐ、別の配送の仕事を始めました。

運転免許証さえあればできる仕事です。

 

前の職場は、本来は午前9時から始まるはずなのに、1日で一番忙しいのが午前8時からでした。勤めてすぐのお試し期間は9時に合わせて来ていたので、8時からの喧騒を知りませんでした。その時間は手当もつかないのにわたしには最も苦手な錯綜する時間。不安感が強くなって、出勤できなくなってしまいました。

 

新しい職場は、そもそも始業が早くて8時にはもう車に乗っています。

車を出す前に、荷物の点検と回る順の確認があります。

今度は報酬がつく時間帯なので、納得して働いています。

来週から一人で回る予定です。

 

朝の不安感は、やはりあります。

今度こそ続けないと…。

早く仕事に慣れたいと思います。