へとへと | 機嫌よく元気よく

機嫌よく元気よく

メンタルを病んで、教員を定年前に辞めました。新しい生活を送っています。

昨夜は、なかなか寝つけませんでした。

なんとか4時間ぐらい眠ることができ、いいコンディションで仕事に行けました。

この頃恒例の朝のグダグダブログ.今日は書きませんでした。

 

勤務開始から6日目を迎えました。

 

うちの職場には「積み込み」という仕事があり、それを勤務時間より前にやらないと間に合わないんです。わたしの不慣れのせいで、早くこないといけないという面もあります。仕方がないので、時給もつかない時間から働いています。テンションを上げるのが大変です。(^^;;

 

この「積み込み」に、今は手こずっています。数をはっきりさせる方法がよくわからないのです。説明してくださるのはありがたいのですが、朝の忙しい時間にやるので、十分理解できていないのです。チンプンカンプンで辛いです。

 

本当に、覚えることが多くて大変です。

この仕事、舐めていました。

就職前、面接をしてくれた社長が、

「大変な仕事だと思います。」

と申し訳なさそうに言ってくれたことを、毎日思い出しています。_| ̄|○

 

へとへとです。

今日の仕事中に「もう帰りたい」と心の中で悲鳴をあげていました。

帰宅後、いつもの居場所のソファーにダイブ。

 

でも、いい感じの疲労感です。

働いている実感があります。