10月27日日曜日晴れ


今日は、初めて百人一首のかるた会主催の大会に出場しました!!



のりちゃんの生きる!負けない!!頑張るもん☆-FJ310077.jpg



会場は車で30分くらいの隣の市なので

朝は6時45分に起きて用意して

8時に出発

途中コンビニで朝とお昼ご飯を買って

車の中で朝ご飯を食べながら会場へ

今回お友達ママはかるた会に入っているので運営側で

お友達も靴袋を配るお手伝いをしてたので

あーちゃんもいっしょにお手伝い

9時に私は受付を済ませて

10時に開会式

近県のかるた会の人たちが参加していて全体で138名だったかな?

あーちゃんが出場する初級者は21名

勝っても負けても3試合やります。


1回戦は群馬のかるた会の小学2年生の男の子

5枚差で勝ちました!!


2回戦は栃木のかるた会の小学3年生の女の子

7枚差で勝ちました!!


3回戦は埼玉の大学1年生の女の子




のりちゃんの生きる!負けない!!頑張るもん☆-FJ310075.jpg


まず15分の暗記時間で札を覚えて


のりちゃんの生きる!負けない!!頑張るもん☆-FJ310076.jpg

試合開始、ふたりとも互角の戦いビックリマーク

もしかして勝てるかも?とあーちゃん焦ったんだろうね

最後の方はお手付きが続いて

7枚差で負けてしまいましたしょぼん

相手の子は準優勝しました。


かるた会の子ばかりだから正直1回勝てば上出来だと思ってたのに

互角に戦い2勝出来ちゃうなんて凄い合格

10時に始まって17時に終わったのですが

私も途中飽きちゃうだろうな~

居眠りしちゃうんだろうな~って思ってたけど

あーちゃんの試合を見てたら夢中で

あっという間に時間がすぎちゃいました。

相手の子の実力があーちゃんと変わらない子だと

見てて楽しいですね音譜

いつもやっているお友達やお友達ママはかるた会に入っているので

レベルが上すぎて束負けするから見てても夢中になれなかったけど

1試合1時間30分くらいを集中力を切らさせず

それを3試合通せたあーちゃんに関心しつつ夢中になっちゃいましたニコニコ

さーちゃんはかるた会に入ることないっていうし

大会も一番近くの会場だから出てもいいよって言ってたので

次の大会は来年の大会かな?

来年は初級者には出れないからD級

今回みたいには勝てないかな?

それかお友達ママに鍛えられて強くなってるかな?

来年も応援できるように、私も治療頑張らなくちゃ!!


夜ご飯は、あーちゃん頑張ったので

あーちゃんのリクエストでココスへビックリマーク

サーロインステーキを食べてました。

ステーキ頼むんだったら宮でも良かったんじゃない?

私はローストチキンときのこのドリアを食べました。


今日は1日あっという間にすぎたな~

お友達ママにたぶん明日どっと疲れが出るよ~と言われて心配

さーちゃんには明日から質素なご飯にしてと言われているんだけど

質素なご飯って何を作ればいいの?

ダイエット成功したのにリバウンドしそうで怖いんだって~

さーちゃんだけまた別メニューにするかな?

私は肉は欠かせないからね

(食べても食べてもアルブチンの数値はLなのよね汗


そろそろ寝なくちゃな~

おやすみなさい・・・。