8月20日火曜日


ホテル内の朝食バイキングで朝食を済ませ

7時30分にディズニーシーへ

朝から日差しが暑いあせる


8時開園と同時にちぃは走ってファストパスを取りに

私とかずはタワー・オブ・テラー

あーちゃんたちは、タートル・トークへ

どちらも70分待ち汗


ファストパスは、ちぃが並んだ後に締切

21時10分で取れました!!凄い人気だね~


のりちゃんの生きる!負けない!!頑張るもん☆-FJ310012.jpg


かずと二人で並んで待っておしゃべり

のりちゃんの生きる!負けない!!頑張るもん☆-FJ31001300010001.jpg


部屋に入ったらかずは怖がっちゃって

男の人がなぜ絶叫マシンが苦手なのか

それは叫ぶことが出来ないから

だから恥ずかしがらずに

怖いときは叫ぶんだよと教え

手をつないで待ち(泣いてたし)

いよいよ私たちの番

二人で大声で叫んだ

足の後ろに置いたはずのかずの帽子が

目の前に浮かんで見えて笑えたw


ちょうど終わったころ

タートル・トークがはじまっちゃうとTel

急いで向かって

入り口で人数確認の場所で家族が待ってることを伝えて

近道で中に入れてもらって

私とかずは待たずにタートル・トークへ


選ばれた子が亀とお話できるアトラクション

それになんとあーちゃんとみっくんが選ばれたの!!


かめ:名前はなんていうんだい?


あー:○○フルネームです。

かめ:だれと来たんだい?

あー:・・・・・・。新幹線できたから~←的外れな答え汗

かめ:誰と来たの?

あー:ママとです。

かめ:○○のママはどこかな~?

まさかの私も参加

かめ:名前はなんていうんだい?

私:あっ○○です。

かめ:あっ○○は子供に質問されないか?

私:されますね・・・

かめ:あっ○○いっしょに頑張ろうね


私の名前あっ○○って言われた。

みっくんはサンタさんはいますか?って質問だったんだけど

さすがディズニー嘘は言わない

かめ:それは海にいるのかい?私は見たことがないから

    仲間に知っている奴がいるか

    今度聞いてみるよ

って言ってました。


ディズニーシーでの一番の目的

ダッフィを買うこと

写真を撮りながら

ヴィレッジ・グリーティングプレスへ


のりちゃんの生きる!負けない!!頑張るもん☆
のりちゃんの生きる!負けない!!頑張るもん☆-FJ31001500010001.jpg

のりちゃんの生きる!負けない!!頑張るもん☆-FJ310014000100010001.jpg

のりちゃんの生きる!負けない!!頑張るもん☆

のりちゃんの生きる!負けない!!頑張るもん☆-ML_FJ310016.jpg


このころには、もう私は歩き疲れたあせる



のりちゃんの生きる!負けない!!頑張るもん☆-FJ31001700010001.jpg
ダッフィとシェイメイを買ってから

アクアトピアへ

滝コースを選んだら

ちぃが思いっきりかかった

みんながみんな滝に向かうわけではないんだね

ラッキーだったな

私はかつらが濡れないように

タオルをかぶってたから被害が少なかった


そのあとマーメードラグーンへ


中は大人たちが所々で寝てました。

涼しいもんね~

あーちゃんたちが遊んでいる間

セバスチャンのカリプンキッチンで休憩


せっかくだからびしょ濡れになるショーを見たいって行ったんだけど

場所が遠くて

遠くから見た

のりちゃんの生きる!負けない!!頑張るもん☆-FJ310026.jpg

のりちゃんの生きる!負けない!!頑張るもん☆-FJ310025.jpg

のりちゃんの生きる!負けない!!頑張るもん☆-FJ310024.jpg

のりちゃんの生きる!負けない!!頑張るもん☆-FJ310022.jpg

のりちゃんの生きる!負けない!!頑張るもん☆-FJ310020.jpg


それからアラビアンコーストで

シンドバット・ストーリーブック・ヴォヤッジ

ジャスミンのフライングカーペットに乗って


夕食を食べにホライズンべイ・レストラン


それからあーちゃんがマーメイドラグーンで遊びたいというので

またマーメイドラグーンへ


アリエルを見てショーを見て


のりちゃんの生きる!負けない!!頑張るもん☆-FJ310034.jpg

21時にトイ・ストーリー・マニアへ


のりちゃんの生きる!負けない!!頑張るもん☆-FJ310031.jpg


のりちゃんの生きる!負けない!!頑張るもん☆-FJ3100320002.jpg


ちぃが頑張って取ったファストパス

とっても楽しかった音譜


お土産を買って22時にホテルへ戻り


部屋にマッサージを呼びました。

ディズニーホテルに比べて料金高かったけど

疲れを取るため

しょうがない

だって車いすのお世話にならず

ずっと歩けたんだよ

すごくない?!

これあとで看護師さんに褒められた

オキノームいっぱい飲んだけど汗


凄く楽しかったけど

ディズニーシーは私はもういいや

次は夜だけ入れるチケットで雰囲気を味わうでOKだな


あーちゃん凄く喜んでて良かった~ラブラブ


3日目につづく