ニコニコ7月25日木曜日


この日は結婚記念日だったのでパウンドケーキを作ることにしました。

あーちゃんに聞いたら『イチゴヨーグルトの味がいい』と・・・

冷蔵庫をみたらプレーンヨーグルトはあったけど

いちごジャムやいちごソースとかなくて

氷みつのいちご味があった!!

そしてベーキングパウダーは賞味期限切れあせる

ホットケーキミックスで適当に作ってみることに



のりちゃんの生きる!負けない!!頑張るもん☆-FJ310143.jpg

あーちゃんが型に流して



のりちゃんの生きる!負けない!!頑張るもん☆-FJ310144.jpg

トントンして空気を抜きました。



のりちゃんの生きる!負けない!!頑張るもん☆-FJ310145.jpg

砂糖をきび砂糖にしちゃったからきれいなピンクにはならなったあせる

グラニュー糖にすればよかったな・・・。



のりちゃんの生きる!負けない!!頑張るもん☆-FJ310146.jpg

焼き上がりはこんな感じ



のりちゃんの生きる!負けない!!頑張るもん☆-FJ310150.jpg

焼きが甘かったな・・・



のりちゃんの生きる!負けない!!頑張るもん☆-FJ310151.jpg

色はピンク色で可愛くて

味はかき氷w


いっぱい改善しなきゃいけないんだけど

あーちゃんとさーちゃんに好評だったニコニコ


なので一応記録として残します。




~かき氷の味ないちごヨーグルトパウンドケーキ~


ホットケーキミックス  100g


ヨーグルト        120g

きび砂糖          30g

氷みつ いちご      30g

たまご            1個

バター           20g


焼き時間    180℃ 30分


今度はもっと高い温度で焼いてみようかな?





そしてさーちゃんが夜ご飯を作ってくれました。



のりちゃんの生きる!負けない!!頑張るもん☆-FJ310154.jpg

結婚して13年

出来の悪い嫁だけど

いなくなったら困るって言ってもらえて

幸せ者だと思います。


来年も再来年もずっと一緒にお祝いができますように・・・。