先週の月曜日に喉と頭が痛いと言い出したあーちゃん
次の日から咳をしだして
熱も微熱が続いてお休み
先週の金曜日に遠足があったけど
お休みでした汗汗汗
点滴した次の日で副作用があったけど
お弁当作る気まんまんだったのにな…
まともにあーちゃんが喜ぶ食事が
作れてないような気がする
結局こどもの日も作れなかったし
副作用から解放されたら
キャラご飯作ってあげようかな?

あーちゃんが具合が悪い時は必ずさーちゃんも悪くなる
いつも2人で風邪をひきます
だから今も2人してゴホゴホしてます
いつもうつされるんじゃとドキドキだけど
うつらないんだよね~
旦那もお前はよくこの環境でうつんないな~っていつも言われる
でも時間差でかかる可能性もあるからね
気をつけなくちゃ

あまりにも咳がひどいから
土曜日に違う薬に変えてもらったら
少しだけよくなってきました
まだ寝るときの咳はひどいけど
微熱がなくなっただけでもよかった
熱を測らなければ
熱があるのわからないくらい元気だったけど
ふだん36℃ないのに
37℃台が続いてたから心配でした。

給食はアレルギー対応給食が始まって
事前に基本メニューと対応メニュー
どちらを食べるか選び
あーちゃん用お弁当に1品ずつ入れて提供されます
それを給食センター→給食担当者→担任とチェックをして
あーちゃんの所に来ます。
対応メニューは、卵だけではなく
乳小麦ごま鯖も含まれているので
安心して選べます。
大変なのは月はじめのメニュー書きくらいで
(担任用に献立表を書きます)
お弁当を持って行くことがないので
楽になりました。
その分担任の先生には
また1つ仕事を増やしてしまって
申し訳ないです。
先生の頼みだから合唱部入ったからね
許してね♪←恩義せがましいねf^_^;

さてそろそろあーちゃんが帰ってくる時間
パートは何になったかしら
私と一緒でソプラノかな?
さーちゃんも声高いし
楽しみだな~
明日はかるた会
あーちゃんの宿題をする時間が少なくなってる
頑張れあーちゃん!!