2月21日木曜日


ナイフとフォークあーちゃんの朝ご飯



のりちゃんのブログ-FJ3100460002.jpg


焼き鮭←残した


かぼちゃコロッケ(冷食)


ウィンナー


レタス&きゅうり&ミニトマト


納豆


きゃべつともやしの味噌汁


ヨーグルト




のりちゃんのブログ-FJ3100490001.jpg

最近お箸の持ち方が上手になってきたけど

ドック食い(食器に顔を近づけて食べる)がなおらない

茶碗を持ちなさいって毎食怒られるガーン

小学生のうちになおってくれるといいな


今日の給食は、さばのみりん干しでした。

さばは、私がアレルギーがあるので怖くてあげてません。

でもさば節の出汁は私もあーちゃんも大丈夫

もしかしたら食べても平気なのかな???

ということで今日の代替え品は焼き鮭です。


あと学校で来年度から始まるアレルギー対応給食の面談があり

さーちゃんとあーちゃんが出てきました。

私は午前中は行く気でいたんだけど

お昼に低血糖になっちゃって動けなかったのしょぼん

4月からは、アレルギー対応になるから代替え品は作らなくて良くなるねニコニコ




ナイフとフォークあーちゃんの夜ご飯



のりちゃんのブログ-FJ3100450001.jpg

朝の残りの焼き鮭


豚肉と豆苗と椎茸のにんにく醤油麹炒め


厚揚げのチーズ焼きとポンマヨかけ


サラダ


わかめと豆腐と玉ねぎの味噌汁


でした。


また豆苗の炒め物をしたんだけど好評だったので

またあとでレシピ化してクックパッドに載せようニコニコ




ここまで一気に更新

疲れましたあせる

あと1週間は副作用なく元気に過ごせるので

楽しみたいと思いますラブラブ