2月18日月曜日



ナイフとフォークあーちゃんの朝ご飯



のりちゃんのブログ-FJ310002.jpg

納豆ごはん


いか天(冷食)


鮭の塩焼き(冷食)


わかめスープ


レタスとミニトマト


ヨーグルト


超手抜きご飯でしたあせる



ナイフとフォークおやつ


のりちゃんのブログ-FJ3100060001.jpg

のりちゃんのブログ-FJ3100070001.jpg


珍獣ママのレシピ

ウマ!ハマる!フライパンでしっとりcoffeeクッキー


本当はコーヒーなんだけど

我が家は3人共コーヒーが苦手汗

最初は紅茶で作りたかったけど

うちには安っすい紅茶しかないので

クッキーが紅茶の味にならなさそうだから

私の好きなカルピス味に!!

火加減が難しい

やわらかいからってちょっとだけ火を強めたら焦げたあせる

焦げの部分だけ取ってすぐにリベンジ!!

やっぱり半生は嫌だと一瞬の迷いで焦がしたしょぼん

レーズンとブルーベリージャムも入れたのは

フライパンに3つだけ入れて

薄く伸ばしてフライパン返しでペタペタたたきながら焼いたら

良い感じに焼けたラブラブ!

ちゃんと作るとカントリー○○みたいに出来るみたいなんだけど

私のは東ハトのオールレーズンみたいに出来たラブラブ

さすが珍獣ママレシピ

焦げても剥がしちゃえば問題なしビックリマーク

味は美味しいラブラブ

あーちゃん「美味しいね~」ってあっという間に食べちゃった合格

早くコツをつかんで、珍獣ママさんのように美味しく焼けるようになりたいなドキドキ

ホットケーキミックスはいっぱいあるからまた作ろうビックリマーク

今度は素直にレシピ通り作ろう。


ナイフとフォークあーちゃんの夜ご飯



のりちゃんのブログ-FJ3100100001.jpg

鶏の照り焼き丼


大根の味噌汁


でした。


キャベツの千切りの上に鶏肉を乗せました。

この日は鶏もも肉が安くて

さーちゃんは1枚、私とあーちゃんで1枚を半分ずつ

ごはん少しにキャベツどっさりいっぱいの鶏肉で

ボリューミーな丼でした音譜


ごちそうさまでした。