2月4日月曜日


3日日曜日はばあばんちに行ってきたので

お昼も夜もばあばんちでニコニコ

ばあばんちで恵方巻きを食べ

ばあばんちとうちと2回豆まきをしました。


ナイフとフォークあーちゃんの朝ご飯


のりちゃんのブログ-FJ310014.jpg


納豆


から揚げ(冷食)


かぼちゃコロッケ(冷食)


きゃべつのおかか和え


レタス&ミニトマト


いちごヨーグルト


でした。



ナイフとフォーク私の朝ご飯


のりちゃんのブログ-FJ310021.jpg


昨日食べられなかった恵方巻き


あとはあーちゃんといっしょ

太巻きは、昨日からちょこちょこ分けて食べてます。

夜中に食べたら詰まって吐いて苦しかったので

朝は海苔は取って食べました。

お母さん、恵方巻きを3つ買ってきてくれたんだけど

あの太巻きを黙って一気に食べるなんて私には不可能なので汗

あーちゃん用に買ってきた手巻き寿司セットをひとつもらい

それを南南東を見ながら一気に食べましたニコニコ

恵方巻きって切ると縁起悪いみたいだけど

他のを恵方巻きにしたから

太巻きってことでにひひ


あーちゃんの今日の給食は、ほとんど食べられなかったので

代替え品を持たせました。


のりちゃんのブログ-FJ310016.jpg


鮭のマヨネーズ焼きときゃべつのおかか和え


ダウンこれが学校の給食


のりちゃんのブログ


銀鮭のマヨネーズ焼き ←マヨネーズNG

キャベツのごまあえ ←すりごまNG

ふりかけ ←たまごNG

豚汁


鮭のマヨネーズはどこ?

きゃべつのゴマはどこ??


今月は代替え品を持っていくの6回

今月は多いな・・・ガーン

4月からはアレルギー対応になるみたいだから

それまで出来るだけ同じように作ろう。


ナイフとフォークあーちゃんの夜ご飯


のりちゃんのブログ-FJ3100270001.jpg


焼き鮭


肉野菜炒め


麻婆春雨


我が家のおふくろの味☆大根の油炒め byあたた@のりちゃん


豆腐とわかめの味噌汁


いちご


でした。

奥の3つのおかずは3人分です。

でも残ったな~


あと今日は授業参観日音譜

今回も私が見にいきましたニコニコ

あーちゃんは音読劇をやったんだけど

立ち姿や話し方がお姉さんでさ~

最後にみんなで負けないでを歌ったんだけど

ママ友といっしょにうるうるさせながら聞いちゃったよ

ここで泣いたら恥ずかしいって思ってこらえたんだけど

ママ友も泣きそうになったヤバかったよ~って

私だけじゃなくてよかったw



去年の今頃

転移がわかって入院して

腸にステントを入れて

インフルエンザにかかって寝込んでたんだよね・・・

このとき1年後私生きてるって思わなかった

まだまだ生きていけそうな気がする

次は小学4年生のあーちゃんを見るために頑張ろう!!