1月25日~27日に郡山に帰った。

じぃじが28日に手術するから
私は副作用で辛かったけど孫の顔は見せたい
東京に住んでいるちぃが
いっしょに乗せていってくれると言ってくれたので
甘えて一緒に行きました。

高速を走ってて全然雪ないねって話してたら
須賀川で通行止めに!!
急に大雪になってた!!

久々に冬の郡山に帰ったけど
やっぱ半端なく寒い
そして凄い雪

あーちゃんは、めったに雪を見ないからね
そりゃもう大騒ぎ

じぃじのお見舞いにも行ったけど

のりちゃんのブログ-201301271025080001.jpg
のりちゃんのブログ-201301271102150001.jpg

雪遊びも楽しみました。

じぃじのお見舞いに行ったのに
私はめまいを起こして
すぐに家に帰ってきた
子供たちは面会時間ギリギリまで遊んで帰ってきました。

じぃじの病名は
肺癌です。
遺伝ではなくタバコが原因ですって言われてみたい。
初期なんだけど
タバコの吸いすぎで
肺はボロボロ
肺気腫もあって回復するのが大変みたい

タバコはもちろん禁煙

タバコの多い場所も禁止

じぃじはお先真っ暗だって言ってる

生きてられるだけ良しって思えないかな?
病気にしたタバコを神棚にあげて感謝してる人だからね…
退院後が大変そう

じぃじの病気で周りも禁煙し始めているのに
さーちゃんだけはする気なし
タバコ吸ってても癌にならないやつもいると言ってます汗
あーちゃんのためにも
やめてくれないかな…。


追記
1月28日
無事手術成功しました。
6時間もかけて丁寧にすべて癌細胞を取り除いてもらったそうです。

私はいつも手術する側で寝てるだけだけど
待つのって大変だね

私はもう手術して治療はないけど
腸閉塞とかまだ手術しないとはかぎんないもんね
そうならないように気をつけなくちゃ

とりあえず無事手術が終わってホッとしました。
神様に感謝です。
ありがとうございました…。