1月24日木曜日


ナイフとフォークあーちゃんの朝ご飯

のりちゃんのブログ-FJ310012.jpg

サラダ巻き

納豆巻き

豚汁

ヨーグルト

きゅうりの漬物

ミニトマト


学校給食のメニューが

きゅうりとツナのマヨネーズあえだったので
持たせるのに作って
余ったのをサラダ巻きに

巻き寿司難しい…あせる
下手すぎる汗


のりちゃんのブログ-FJ3100140001.jpg

今日は博物館見学のためランドセルなし
後ろに私のウィックが(笑)

じぃじに写メ
喜ぶかな?

点滴治療のために病院へ

採血結果異常なし
化学治療室へ行くと
久しぶりにあった看護師さんに
『○○さん太った?むくみとは違うね』と言われた

「たぶん太ったんだと思う胸がデカくなった」
と言ったら

『むくみで胸はデカくならないから太ったんだね』って
だから看護師さんに
「○○先生に太ったって言ったら、悪い方向に行ってると思って下さいって言われたんだよ~」って愚痴ったら
『あの先生たまにとんちんかんなこと言うよね』だって(笑)

点滴したらすぐに気持ち悪くなった
それだけ細胞をすぐにやっつけてくれている証拠なんだけど
やっぱり辛いな汗

今回は、まーちゃんが来ないから
さーちゃんに頑張ってもらわないと
本当に申し訳ない
私は出来るだけ元気な姿で長生き出来るように頑張る

あっ先生が見るかぎり元気そうだから
体に負担かけたくないし
CTは6月頃に撮ろうねと言われた
一応PETのことを聞いたら
撮りたいなら提携してる高崎の病院まで無料バス出てるから行く?と言われ
「私がPET撮って何か利点はありますか?」と聞いたら
『PETでわかったとしても治療法が変わるわけじゃないし、高いお金かかるし、ここでCTと超音波やるのと変わらないんじゃないかな?』って
今更PETをやって
癌の状況を見るのは
やっぱり怖い
知りたいけど…知りたくない
知らぬが仏でいきます。