12月28日金曜日


今日は天気が悪いです。

洗濯物が外に干せないの嫌だな~~~むっ


カビとりくん煙剤をやりたかったので

ジャバとちょっとだけあったカビを落として

濡れるのが嫌だったから下着姿でお風呂掃除

これがヤバかったあせる

この前の高熱がすぐ下がったから気にしてなかったけど

風邪菌さんがまだ居たのか?

それともカビとりハイターが喉にきちゃったのか?

喉が痛いしょぼん

年末年始風邪で寝込みたくない!!

早速紅茶うがい&しょうが梅湯飲みました。


夜ご飯は、さーちゃんが外で食べようって

万世に行ってきましたニコニコ


万世は2008年4月

もう胃を全部取って食べられなくなっちゃうからと

最後にステーキを食べに行ったお店

まさかな~4年後に普通に食べられるようになっているとはね~

全摘して1年後にはステーキ食べられてたけど

万世がお高めなお店だったので

やっと来れたって感じですにひひ


あーちゃんが最後に来たのが4歳のときだから

たぶんお肉はおすそわけって感じで

万世で1人前食べるのは今日が初めてです。


あーちゃんは脂身があまり好きではないので

ヘルシーステーキ150gにしました。



のりちゃんのブログ-FJ310008.jpg

真剣な顔でお肉を切り



のりちゃんのブログ-FJ310009.jpg

パクリ



のりちゃんのブログ-FJ310007.jpg

見てくださいこの顔(笑)


このお肉甘いね~って言って食べてます。

この前食べたけ○とは大違いだねって言ってたら

さーちゃんに「それは言っちゃダメだ、他で食べられなくなる」だってにひひ

たまにはいいお肉の味もあーちゃんに覚えてもらわないとねべーっだ!


私とさーちゃんは霜降りステーキリブ150gというのを注文


サラダと



のりちゃんのブログ-FJ310005.jpg

ポータージュ


パンかライスが付いて



のりちゃんのブログ-FJ310006.jpg

美味しいラブラブ

幸せ~~~~~~~~~ラブラブ!


あと3人で



のりちゃんのブログ-FJ310004.jpg

厚切り牛タン塩焼き大皿を注文


コレを食べるのにお肉を150gに抑えたの

これも美味しかった~ラブラブ

あーちゃんこればかり食べて

ステーキは半分さーちゃんが食べてましたにひひ


胃を取るときは本当にもう食べれなくなるって覚悟してたのにな~

コレを食べて腹8分目ちょうど良い量だもんね~

回復は出来ないけどココまででも私は満足ですニコニコ

我が家にはこのお店はお高くてそうそう来れないけど

また食べに来たいなって思った。

とても幸せな気分になりました。


家に帰って綺麗になったお風呂に入って

体を温めて

風邪?そう思ったら☆ようようしょうが梅湯

これを飲んで風邪さんさようなら~~~~


体重測定をしてみました。


164cm

体重 47.4kg

体脂肪率 19%

B 83cm W 67cm H89cm(ストマ含む)

足首19.2cm ふくろはぎ29.2cm 太もも42cmでした。

前回アメ限で書いたんだけど

前回に比べてすべてに関して痩せてます。

やっぱり体が悪くなっての体重増加じゃなくって

食べ過ぎの体重増加なんだと私は思ってます!!


あとあーちゃんの歯がもう少しで抜けそうです。

ステーキを食べているときにその歯が少しかけてしまいました。

下からは新しい歯が生えてきているので

年内に抜けなかったら歯医者さんで抜いてもらうようになると思います。


それにしても今日は少し風邪さんがこんにちは~って来ちゃったけど

幸せを感じる日でした。

明日も良い日でありますように・・・。