就活どうしよう・・・

人前で緊張しちゃうし面接なんて・・・

 

あなたはこんな悩み抱えていませんか

 

✔︎あがり症なのでうまく人前で話せない

✔︎就職活動前にあがり症克服したいけど

 どうしたらいいのか分からない

✔︎何社も面接に挑んだけど

 緊張でなかなかうまくいかない

✔︎あがり症だけど

 何とかしていい会社に内定したい

 

もしあなたが

このような悩みを抱えているなら

 

私があなたの悩み解決に

全力でサポート

させていただきます

 

本気で悩みを解決したいなら

このLINEで相談して下さい


友だち追加

 

あなたがあがり症であっても

就活勝者になることをお約束します

 

こんにちは

就活アドバイザーのゴンです。

 

前述した

 

✔︎あがり症なのでうまく人前で話せない

✔︎就職活動前にあがり症克服したいけど

 どうしたらいいのか分からない

✔︎何社も面接に挑んだけど、緊張でなかなかうまくいかない

✔︎あがり症だけど何とかして

 いい会社から内定をもらいたい

 

このような悩みを抱えていませんか?

 

 

 

僕は就活アドバイザーとして

そんな悩みを抱えたあなたのために

ブログで情報発信をしています。

 

・正直、これまでにも対策はしたけど

 結局自分にはできなかった

・これもそんなに効果ないでしょ

・そんなうまい話あるわけない

 

自信をなくしてしまっているけど

 

何とかして

あがり症克服して

就職活動で成功したい

 

あなたがそんな思いを持っているなら

ぜひこのまま読んで下さい。

 

必ずあなたの悩みを解決する

最終兵器に私がなります!

 

 

あなたは就職活動の時期を迎え

あがり症が原因でうまくいかないと

悩んでいませんか?

 

偉そうに話していますが

私自身あなたと同じ悩みを抱えていました。

 

元々自分があがり症で緊張しやすい

分かってはいたものの

いい対策が思い浮かばず・・・

 

先輩は楽勝だよ、大丈夫と

声をかけてくるから

自己暗示をかけるように

自分に大丈夫と言い聞かせていました。

 

そうしているうちに

 

就職活動の時期を迎えました。

 

大丈夫なのかな、うまくいくかなと

不安を抱えながら迎えた

初めての選考会。

 

グループディスカッション。

緊張で全く自分の意見を言う事ができず

同じグループの人に圧倒され

ほぼ言葉を発する事なく終わりました

 

もちろん結果は

「残念ですが、今回はあなたのご意向に

 添えない結果となりました」

俗に言うお祈りメールってやつです。

 

さすがに凹みましたが

これじゃダメだと思い

自分で先輩に聞いたり、調べたり

自分なりに努力しました。

 

練習もたくさんして

これを聞かれたらこう答えると決め

よし、行けると

準備万端で挑んだ選考。

 

練習でできていた事は出来ないし

緊張で何を言うのか忘れてしまいました。

 

もちろん結果は不合格でした。

その後も何社も連続で不合格。

 

 

何とかしたい気持ちはあるけど

何をやってもうまくいかない

さすがに

やっぱりあがり症じゃ就活無理なのかな

もう辛いし就活やめようかな

どこにも行ける会社ないじゃん

 

こんな気持ちでした

 

そんなある日

行きつけのカフェでいつも通り

就活の本を読んでいた時に

 

ある一人の男性に出会いました。

 

その男性は

人材会社の経営をしている方でした。

 

奇跡的すぎる出会いでしたが

僕が就職活動で悩んでいる事が

バレてしまうくらいの状態だったそうです。

 

その方は僕が毎日そこで

就活関連のことをしていることを

知っていました。

 

僕自身こんな出会いはなかなかないと思い

自分の相談を聞いてもらえないかと

交渉したところ、答えはNO

もちろんその方も

ボランティアでやっている訳ではなく

ビジネスとして人材事業をされていますから

当然といえば当然ですよね。

 

でも、粘り強く交渉したところ

「君がどれだけ本気なのか僕にプレゼンして

それで熱意が伝わってきたら

君の就活を個人でサポートしてあげる」

と言っていただき

自分がどうなりたいのか

就活でどうしていきたいのか

必死で話していると

「その熱意にかけてみようか」

ということでなんと!!

オッケーをもらいました。

 

その後お話をしていく中で

僕との共通点が見つかったんです。

 

実は

その方も緊張しいで就活全敗

就活浪人して何とか就職した後

就職・転職のサポートをしたいと

起業した方でした。

 

その方は何人もの生徒さんを

大手企業に合格させている実績があり

僕と同じ状況の就活生のとるべき対策に

とても詳しいかったのです。

 

僕はモニター学生として

特別に安価でいいよと言うことだったので

半信半疑ながら試してみました。

 

すると

驚くべきことに選考で

合格をもらえるようになっていきました。

 

先に言っておきます。

恥ずかしながら

私はそれまで30社連続で

一次選考で落ちてました。

 

それを継続していると

ふとした瞬間に

あれ?

「今回の選考落ちる気しなかったな」

と確信を持てるほど実力がついていました。

 

そんな時たまたま

選考で同じになった友達から

言われた言葉は今でも忘れません。

 

「ゴンくんは

 就活勝ち組だよね。」

 

30社も連続で一次選考で落ちた

私が選考で同じになった友達に

就活勝ち組と思われるほどに

なっていたのです。

 

さらに

・就活どうやったらうまくいくの?

・どんなことしたらいいですか?

と友達や後輩に

聞かれるようになっていきました。

 

そこで友達から

就活がうまくいかずに悩んでいるから

相談に乗ってあげて欲しいと頼まれた子の

就活相談に乗った時

私が教わったことや

経験してみて思ったことを

まとめて渡した結果

 

二週間後に

その友達も内定をもらいました。

 

さすがに私も

これは自分のことのように嬉しかったです。

 

それと同時に

私や友達のような悩みを抱えている人は

たくさんいるのではないかと思い

調査した結果

 

想像以上の方が

この悩みを持っている事が

分かりました。

 

あがり症で

就職活動がうまくいかない辛さ

逃げ出したくなる気持ち

 

私自身も経験したので

痛いほど気持ちは分かります。

 

克服するための一歩に

躊躇してしまうことも

勇気が必要なのも

分かっています。

 

しかしこの一歩を

踏み出して欲しい理由があります。

 

それは

私はその男性のおかげで

就職活動に成功し、目標の会社に入れました。

 

実際に入社してからも

あがり症克服の際に手に入れたテクニックで

営業での成績も同期の中でも

かなりいい方でした。

 

むしろ

「何でそんなに話し上手なの?」

とまで言われて私自身

自分の変化に驚いてました。

 

仕事が充実していたことに加え

周りからの評価も

”有名企業のできる営業マン”

でしたので、たくさん恋愛もしました。

 

現在は素敵な女性に出会い

幸せな結婚生活を送っています。

 

もし私があの方と出会っていなければ

就活も上手くいかなかったでしょうし

こんな幸せな生活はまず

はるか遠くの夢の世界だったでしょう。

 

だからこそあなたには

今の悩みを克服して

充実した人生を送っていただきたい。

就活の勝ち組だけならず

人生の勝ち組になりたくないですか?

 

そこで昔の私と同じ状況の方が

たくさんいると言うことで

 

私の救世主となってくださった

あの男性のように

あがり症で悩んでいる就活生の

救世主となりたい

そう思うようになりました。

 

その中で1つの情報発信の場として

このブログを書いています。

 

あなたも

同じ悩みを抱えていませんか?

 

あなたがあがり症で

就活が上手くいかなくて悩んでいるのなら

このLINEに相談してください

 

友だち追加

 

 

私が実際に友達に渡した

プレゼントをあなたにも

無料でプレゼントします。

 

え?何で無料なの?

ちょっと怪しい・・・

 

確かに、私があなたの立場なら

私もそう思うでしょう

 

しかし

これが無料であることには

理由があります

 

それは

このコンテンツ自体

改善の余地があり

まだまだ完全体ではない

と思っている事です

 

このコンテンツにあなたの

貴重な意見をもとに

改善を重ねることによって

 

将来的には商品化しようと

考えています。

 

ですので

この無料プレゼントを受け取る代わりに

感想や意見を聞かせてください

 

より良いものにするために

あなたの力を貸して欲しいのです。

 

友だち追加

※  LINE登録による第三者への

    個人情報の提供は一切ございません。

※  連絡、ファイルの送信を円滑に進めるため

    にLINEを使用させていただいています。

 

 

本気でこの悩みを抱えていない人は

相談しないでください

 

私は本気で

あがり症を克服して

就活勝者になりたい方のサポートをします

 

 

あなたが本気で

あがり症克服して

就活で目標の会社の

内定を勝ち取りたいのなら

 

このLINEに相談して

無料プレゼントを受け取ってください。

 

本当は多くの人のサポートをしたいのですが

対応可能な人数に限度があるので

 

相談、プレゼントの配布は

先着10名様に限らせてただきます。

 

内容を一部紹介すると・・・

1あがり症でも就活成功するために絶対必要なこと

2私が実践した人前で緊張しないための練習法

3これだけ気をつければ合格率大幅アップするテクニック

 

といったように

あがり症就活生だった

私の経験に基づいた内容です。

 

あなたが本気で変わりたければ

このLINEを追加して

貴重な一歩を踏み出してください。

 

私と同じ悩みを抱えているあなたに

私のような辛い経験をして欲しくない

就活勝ち組になる喜びを味わって欲しい

自信を持って人前で話せるようになってほしい

 

そんな私の想いが

このLINEに込められています。

 

ただ、何度も言いますが

先着10名様限定にしますので

お早めをお勧めします。

 

あなたが

勇気ある一歩を踏み出すことを

お待ちしております。

友だち追加

 

 

では

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。