【ドカ雪】夏より洗濯していた三連休 | 貯金0からスタート* 節約&ポイント生活記録♪

【ドカ雪】夏より洗濯していた三連休

3連休は

とにかく、

雪!雪!雪!!




実際は
こんな可愛らしい雪だるまを作る心と時間の
余裕はありません。(笑)








ありえないくらいの雪が降り、

雪掻きで始まって雪掻きでで終わりました。









家の雪掻きだけでも大変なのに
路面状況は最悪!!








出かけなくても
路面状況が最悪なのはわかっていたので、

ずっと引きこもりですごしてましたもぐもぐ









都心はコロナで緊急事態宣言ですが、

地方は雪で緊急事態です、、ガーン









ちなみに昨日は
息子は小学校が臨時休校でした💦










子どもたちの登下校の安全確保と
先生たちの駐車場確保、
給食の食材トラックの困難から

臨時休校となったようです、、











雪国育ちの私ですが、
雪はもういりません笑い泣き笑い泣き










メリットとなるのは、


雪掻き・雪遊びが
冬の運動不足解消になるだけ。(笑)










それ以外は
何にもいい事がありません!!











雪が降りすぎて
息子は友だちと雪遊びばかりしてました❄⛄









普段はゲームばかりしている息子も
雪遊びに夢中で
外でずっと遊んでましたニコニコ










健康的でいいことですが、


服が濡れたー!!
長靴が濡れたー!!



って
汗かいて雪遊びで濡れた服を洗濯して、
雪遊びのウエア、長靴を乾かすのが
毎日続いて、









夏場より洗濯してる現状笑い泣き笑い泣き











我が家は浴室で乾燥機回しながら
洗濯干してますが、


電気代が
恐ろしい((((;゚Д゚)))))


明日電気代わかるかしら。
本気で怖い。(笑)













暖房21度、
(1階LDKのビルドインのエアコンのみ)

こたつと、


浴室乾燥1日2~6時間

普段は1日2時間だけ浴室乾燥で衣類乾燥モード。
+サーキュレーター。
サーキュレーターは服が乾くまで稼働してます。
雪遊びしてる休日は多い日で6時間浴室乾燥稼働。




の生活の我が家の電気代は
いくらになることやら、、お札












乞うご期待(笑)