毎日の夜が怖いです。

昼間は、お酒も入っていないせいか⁉️いつもの優しいお母さんでいてくれます。私がSnow ManやSixTONESのDVDを見ていても、一緒に楽しく見てくれたり…。でも、夜になって、お父さんの晩酌の時間になると、自分も冷蔵庫からビールを持ってきて飲み始め…。そうすると5分くらい経つと、《何か言いたいの⁉️お母さんに言いたい事有るんだったら、ハッキリ言え‼️バチン‼️(テーブルを手で叩く音)》病院の先生にお酒が入ると人が変わった様になってしまって…って言ったら、《変に、お酒もダメ、有れもこれもダメって言うと自分の考えを全否定されたと勘違いして余計、気分を、さかなでる事になってしまうから、辛くてもある程度は聞き流して。》と言われたけど…。

何もかも初めての事だけに、びっくりと言うか、悲しくてどうして良いか。毎日、毎日夜が来るのが怖くて。最近は、ただスマホ見てただけなのに、《○○ちゃん、そんなにお母さんの顔を見たくない⁉️お母さんに言いたい事有るんだったら、ハッキリ言っていいんだからね、お母さんの顔を本当に見たくないんだったら、いつでも出て行くよ⁉️ここで我慢して暮らしてるのは、あんたがいるから。あんたがいなかったら、こんなうち、1分1秒でもいたくないよ‼️》私が、お母さんにそんな事を言われ続けていても、お父さんは知らん顔。何を考えているんだか。お父さんもお父さんで、お母さんとの間の事でストレス溜まってるのか…私がお父さんにヘルプしても何をしてくれる訳じゃなし。近いうち、市役所か包括センターに行って相談して来ようかな。