親戚のおばちゃんが最近の事だけど、老人ホームの特養に入れて、私の家の中もホッとしている今日この頃でしたが、年金だけで賄えると思っていたけれど、一万ちょっと、オーバーしてしまう事が判って。だから、親戚中で割り勘してオーバーしてしまう分を分けて払おうって事になって。だけど、老人ホームにいるおばちゃんの娘も他の親戚もお金を一閃も出したくない様子。うちのお父さんが、今まで私の家でだけ、お金を出して他の親戚は、いくらも出さないってのは、おかしい。今までの恩があるから黙って介護してきたけど、老人ホームにいるおばちゃんの娘をはじめ、他の親戚中一閃もお金を出さないってのは、どういう訳?…。と言う事で、色々な事で、お母さんの気持ちの中がパニック状態になってしまって…。


《何で、うちだけ、こんな苦労しなくちゃならないの?本当の娘も知らん顔、他の親戚も一閃も出したくない、こんな事ない!》


そこら辺の物を投げるし、暴言はくし。


でも、10分くらいしたら、我にかえったのか?

《○○ちゃん(私の名前)、変な事言ってごめんね、○○ちゃんは、全然悪くないよ》と。


今日、ゆっくり休んで明日に備えたいけど…

明日も今日お母さんのああ言う姿を見ちゃったから、何か不安。


でも、老人ホームにいるおばちゃんのためにも、前向きに行こう!