ぱぱさんダウン、今度は熱、弱くなったかな | nonまま家族のシンプルライフ

nonまま家族のシンプルライフ

トイプードルくーちゃんと家族の日々を綴ります。

 

 

 

東京から帰ってきたくーちゃんぱぱさんは、ゴホン、ゴホンと咳をしていた。

風邪を引いたみたいだと言う。

熱を測ると7,2度の微熱がありました。

咳止めと、PL風邪薬を飲んで寝ましたが、次の日の朝熱は7,5度に上がっていました。

病院に行くよう勧め近くの内科に行きましたが、発熱患者は診ないと言われ、

発熱外来に予約して出かけていきました。

 

コロナ検査も、肺のレントゲンも撮ったようですが、

普通の風邪のようで、ほっとしましたが、

熱が8度位になったり微熱になったりで、昨日も今日も寝ています。

だるいのだそうです。

 

大病をしたことがあるせいか、歳のせいかは分かりませんが、

ここ数年、出張や海外に行く度に、病気になって帰ってきます。

 

若いつもりでも、シニアはシニア、無理は禁物なのに、、

自分を過信しすぎて納得ができないのか、

困ったおじさんです・・・

 

 

 

そんなぱぱさんが病気だった2日間、

親子はいつもの公園へ行きました。

 

 

 

子供たちは夏休みになり、

この日も、

 

そして

 

 

 

次の日も、子供が大勢遊んでいました。

 

 

親御さんと来ていた3組は、これから近くのマックに行くのだという。

ご近所にマックは2店舗あります。

生活しやすいエリアです^^

 

 

 

東京の夏は暑くて、子供たちがこんなに公園で遊んでいる姿は見ませんでしたが、

冬がつらい分思い切り夏を楽しんでいるようです。

この日も、前日も涼しかった札幌です^^

 

 

何時も書斎にいるぱぱさんが、寝室か、リビングにいる程、

つらかったようです。

 

ひまわりのような元気^^をみたいnonままです。

皆様も、夏風邪、そして新型コロナにもお気を付けくださいネ

 

 

 

 

ふんわり風船ハートしっぽフリフリスイカハートのバルーン

くーちゃん家族はランキングに参加しています

良かったら応援クリックお願いします

いつも支えてくださりありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
PVアクセスランキング にほんブログ村