癒される街札幌、人は環境で穏やかになれる | nonまま家族のシンプルライフ

nonまま家族のシンプルライフ

トイプードルくーちゃんと家族の日々を綴ります。

 

札幌にも夏が来て、暑い日もありますが、やはり北国の夏は東京に比べると

大分過ごしやすいです^^

 

この日の最高気温は30度と言う日でしたが、日陰は風が気持ちよくて、

ぱぱさんは、これで30度になるのか!!と、何度も言っていました。

 

結局体感は25~6度と言う感じでした。

そんな日のくーちゃん家族は公園散歩に行ってきましたよ~

 

また、公園!!と言われそうですが、

お散歩は、趣味のような物なのでご一緒してね^^

 

 

 

くーちゃんは最近近くの公園でわんちゃんに会える日もあり、

嬉しい親子です。^^

 

 

 

 

では、近場の公園から少し大きな公園へとむかったくーちゃん家族です^^

こちらも我が家から車で30分以内です。

 

百合が原公園

 

お花がきれいな公園です^^

 

 

 

公園内にはリリートレインが走っていましたので乗車してみました^^

くーちゃんはカートの中ですが一緒できましたよ~^^

 

 

公園内を巡る観賞列車のりーりートレインは、

1周約1.2kmのコースを12分ほどかけてのんびりと回ります。

20~30分間隔で運行していて、 小学生以上1回360円です。

 

なんだか子供の頃のように楽しんだnonままでした。

 

 

 

わんちゃんはお散歩できる場所とできない場所がありますが、

カートに乗っていたくーちゃんは

一緒にお花観賞が出来て良かったです^^

 

ここで一休みと思いましたが、

日陰で涼みました^^

 

 

夏だけど、日陰は風がそよぐたびに

涼しさを感じられて素敵な一休みになりました。

 

ぱぱさんの要望で豚汁持って行って行きました。

暑いのに豚汁!!と嫌々持って行きましたが、

風のそよぐ日陰での豚汁は美味しかった^^ラブラブ

 

ホラ~言っただろ~!!と、得意げのぱぱさんでしたわ。

やられちゃった!!(笑)

 

 

 

 

 

くーちゃんは、わんちゃんお散歩OKの場所で

楽しそうにしていましたよ~^^

 

 

この場所はわんちゃんは歩かせられないのでカートでお花観賞してきました。

百合が原公園と、言うようにユリがとても綺麗でした^^

ラベンダーと黄色いユリ、元気が出るわね^^

 

 

 

日向は日差しも強かったけれど、汗が出るほどではなく

 

 

 

 

ゆっくり楽しめました^^

 

 

百合が原公園のある地域は以前は酪農地帯で、公園も元は牧場だったようです。
牧場が公園に生まれ変わる際、この土地が酪農地帯であった軌跡としてサイロは

保存されることになりました。

 

 

ムスカリとサイロ素敵ですね。

 

この季節にも来てみたいです^^

丁度私たちが行った時には次のお花の準備中でした

 

百合が原公園 - 北海道の観光情報ならUU Spot

 

アナベルにあえない!!と言っていましたが、

線路とアナベルが素敵^^で感激でした^^

 

 

 

 

お花畑に、撮影場所がありましたので撮りました^^

お写真も撮りましたが、おばさんがあまりお顔出ししてもネ~

若ければお花とも競えるけれど(笑)

 

 

 

ココからは世界の庭園区域です。

 

65歳以上は証明書があれば無料でしたので、夫婦で有効に使わせてもらいました~

ちょっと残念なことは、くーちゃんはお顔出し禁止だそうです。

 

さっきのところと何が違うのかしら~同じお外なのに・・・

有料地区のせいかしら・・・

 

それでも楽しい公園散歩でした^^

 

 

 

札幌は大きな公園がとても多いです。まだ、行っていない公園もありますので、

気温と相談しながら楽しみたい家族です。

どうせ歩くなら綺麗な場所がいいわね^^

健康に気を付け元気でいたいくーちゃん家族です。

 

皆様も暑さに負けずお元気でいてくださいませ。

今日もありがとうございます^^

ハートのバルーンしっぽフリフリ音符サングラスハット

 

くーちゃん家族はランキングに参加しています

良かったら応援クリックお願いします

今日も来てくださり嬉しいです^^

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
PVアクセスランキング にほんブログ村