昔の写真、皆若かった!!時は過ぎても・・・ | nonまま家族のシンプルライフ

nonまま家族のシンプルライフ

トイプードルくーちゃんと家族の日々を綴ります。

 

 

毎日少しずつ持ち物の整理をしている私、半分終えました。

まだ、くーちゃんぱぱさんの物には手を付けていないので、まだまだ、

すっきりまでは遠いいですが、今日は物入の中を整理してみました。

 

その時、昔の写真が出てきて、遠い記憶と共にちょっと遊んでみました。

 

まずは、我が家の大切な愛息ちゃんから見てね^^

3か月のくーちゃんです。このお写真を見る度に、せっせと会いに行ったあの頃が

まるで昨日のように思い出されます。

可愛い仔^^我が家に来てくれてありがとう~ハート

 

 

 

そして、私、

昔はパソコンもスマホもなかったから、フイルムカメラで、お写真もすぐには

みられなかったけれど、なんとなく温かみがあり私は好きです。

 

フジカラープリントのテレビCMで”美しい人はより美しく”、”そうでない方はそれなりに”

という、樹木希林さん出演のCMも好きでした。

そんな時代を”それなりに”(笑)生きてきた私、あれから月日が流れ、

今私はお引越しと共に終活を始めました。

 

そうそう富士フイルムと言えば、最近若い人の間でインスタントカメラが

流行っているそうですね。チェキカメラのフイルムが品切れ状態だそうです。

昔の物は私たちの年代には懐かしく、若い世代には新鮮なようです^^

 

ぱぱさんは、終活~!!と笑うけれど、

何かあってからするのが終活ではないと思っています。

 

お写真は、30代の頃の私

 

 

20代後半、髪が長かったぱぱさん

 

 

昔の写真と言えば、この日くーちゃんがトリミング中に伺ったお蕎麦屋さんで、

50数年前の勝鬨橋のお写真を発見!!

1970年の11月に開閉停止になったそうです。今は交通量も多くなり二度と見られない

光景なのでしょうね。

不便なことも多かった昔、でも、情緒も風情も、趣もあって妙に懐かしいのは

私だけでしょうか・・・

 

 

美味しいお蕎麦を頂きました^^

 

 

その後、久しぶりに有明ガーデンに行きました。

 

この時、yogibo体験もしたのですが、体にフィットして気持ちいいのですが、

高齢者には向かないかなーと思いました。

立ち上がるのが大変!!(笑)ぱぱさんでも大変でしたアセアセ

購入しようかと思ったこともありましたので体験出来て良かったです。

お若い人向きかしらね~

 

スムージーは美味しかったわ^^

 

では、息子ちゃんのお迎えですよ~ハートのバルーン

いつもの場所で今日もお利口さんです^^

 

 

 

変わらないちょっとお疲れ顔のくーちゃんですが、

 

可愛さは若い頃にも負けていない^^。

 

 

 

あと何年この子との仕合わせが続くのかは”神のみぞしる”^^

一日一日を大切に、そして普通に過ごしたいです。

 

 

では、少しずつまた整理に取り掛かりましょう。

お写真の整理ってついつい手を停めてしまいますね。

パソコンやスマホの中の写真もいいけれど、色あせた写真もいいものです^^

 

ブログ村のランキングに参加しています

良かったら応援くださいませ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いいね!を下さる皆様へ

nonままこのところ体調が万全ではなく、

パソコンの前に長くいられません。

当分の間、皆様のブログにお邪魔できないと

思いますが、どうぞよろしくお願いいたします

いつもいいね!をあがとうございます

PVアクセスランキング にほんブログ村