モデルナ・ジャパン、コロナ感染者数を毎日発表サイト見ています | nonまま家族のシンプルライフ

nonまま家族のシンプルライフ

トイプードルくーちゃんと家族の日々を綴ります。

 

 

 

ひょんなきっかけで、

モデルナ・ジャパンが、

コロナとインフルエンザの

リアルタイム流行状況を

5月15日より提供を始めたサイトを

知りました。

 

コロナが5類になり指定の医療機関が

月曜~日曜の患者数を報告する

「定点把握」になった。

しかし、

専門家は

緩やかな感染拡大傾向にある」と

指摘した。」

以上は今までチェックしていた東京都の

1週間週に1度発表されるサイトです。

 

ホントに感染者は増えてきていますので、

まだ、

気を抜けない状態だと私は思っていて、

毎日これからは

モデルナ・ジャパンのサイトを

チェックして、

自分自身の行動は慎重にと思います。

 

この日記をアップしたからと言って、

誰かに強制するものでもなく、

また、

仕事をしているくーちゃんぱぱさんも、

注意をしていても感染を免れないことも

あるでしょう。

それでも、気にかけながら過ごすことは

大切だと思うシニアです。

 

私のように、

気にかけている人がいましたら、

覗いてみてください。

 

パソコンの場合はグラフの横の

地域をクリック、

スマホの場合はページの

真ん中辺に

地域が記載されていますので

お住まいの地域を

クリックしてください。

 

 

私はお気に入りに登録して毎日

チェックしています。

 

 

では、日課の親子散歩です。

少し風が強い日でしたが、

元気になくーちゃんです

 

ふふ^^、

室内ではお目目くりくりです^^

 

 

 

久しぶりに駅前公園で遊んでいたら、

ちょうちょがやってきて

親子は暫く遊びました~

久しぶりのチョウチョを見て

浮かれたのは私です

拍手ちょうちょラブラブ

 

わ~い!!

ボクだって楽しかったぞ~

 

 

雨が降ってきそうなので、

今日は帰ります。

お肉屋さんに寄りました。

 

しっぽフリフリあれ、ボクのかなーしっぽフリフリ

 

 

ままさんにささみを見せてもらった仔は、

 

しっぽフリフリやっぱりー僕のだぁニコニコラブラブしっぽフリフリ

 

ふふ、真剣なまなざし^^、

食べ物には敏感で分かりやすい

くーちゃんです。

病気にならず元気でいてほしいですハートのバルーン

 

 

今日はいまだに気にしているコロナの

情報サイトと

可愛い仔とのお散歩の様子でした。

皆様もお元気でいてくださいネ^^

クローバーハットクローバー

 

 

ブログ村のランキングに参加しています

いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いいね!を下さる皆様へ

nonままこのところ体調が万全ではなく、

パソコンの前に長くいられません。

当分の間、皆様のブログにお邪魔できないと

思いますが、どうぞよろしくお願いいたします

いつもいいね!をありがとうございます

PVアクセスランキング にほんブログ村