100円だと思ったら500円とんだ勘違い!! | nonまま家族のシンプルライフ

nonまま家族のシンプルライフ

トイプードルくーちゃんと家族の日々を綴ります。

 

 

最近、思い込みが多くなってきた私、

本人は,

間違えていないと確信しているから、

その時は全く気が付かない。

高齢者が事故を起こすきっかけも

こんな

思い込みからなのかもしれない。

 

私は自動車免許は返納したので、

自分から事故を起こすことはないけれど、

道を歩いていたって

事故に遭遇することもあるので、

気を付けなくてはと時々カツを入れています。

 

さて、この日の日記ですが、

思い通りには行かない日になりました。

 

そして、

私のドジな思い込みも後半で見てね

 

 

綺麗ね~頂きました

ありがとうございますラブラブ

 

この日は朝は雨が降っていて、

ちょっと肌寒い日でした。

我が家のお出かけはTSUTAYAさんです。

 

 

 

マンション横をお散歩してから

向かいました。

 

 

お友達ともご挨拶も出来たので、

くーちゃんは嬉しそうでした。

 

 

でも、

私たちの計画はTSUTAYAさんだけで、

いきなり降ってきた雨で、

カフェにも行けずじまいになりました。

 

ぱぱさんがお休みの週末を待っている

くーちゃんにも寂しい日になりましたが、

これから梅雨になり

こんな日も多くなるかもしれません。

 

カフェランチもいまだにテラス優先の

我が家には

厳しい季節到来かしら~

 

 

 

では私の思い込み日記ですが、

良かったら読んでみてください^^

 

先日、くーちゃんがトリミングの時に

近くの100均へ行きました。

その100均で、探していた大きさのバッグに

出合いました。

あら、

これしっかりしてるのに100円なのね。

100円で売って大丈夫なのかしら・・・

そんなことを思いながら、レジに行くと、

 

 

 

こちら500円ですと、言いながら精算

していた。

心の中で500円の物もあったのね~と

思いましたが、

500円でも欲しかったので

購入してきました。

ぱぱさんに、

500円の物が売っているのを

知ってた?と、聞くと、

うん、色々あったよと言った。

 

メガネを掛けないと

目が良く見えないってこともあるけれど、

100均は100円と思い込んでいた私は、

この値上げ商品が多い中、

なんて鈍感なのでしょうタラー

 

でもこれ、TSUTAYAさん用に

ぴったり^^

良いものが買えましたキラキラ

 

 

皆さんにも、

こんな思い込みありますか。

ないかなー私だけかな~アセアセ

 

 

久しぶりに可愛いおやつ動画見てね

ハートのバルーンしっぽフリフリプリン

 

 

今日もお立ち寄りありがとうございました

クローバーふんわり風船ハートクローバー

 

 

 

ブログ村のランキングに参加しています

良かったら応援くださいませしっぽフリフリ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いいね!を下さる皆様へ

nonままこのところ体調が万全ではなく、

パソコンの前に長くいられません。

当分の間、皆様のブログにお邪魔できないと

思いますが、どうぞよろしくお願いいたします

いつもいいね!をありがとうございます

PVアクセスランキング にほんブログ村